--.--.-- / Top↑
三月の出演作
『炎 アンサンディ』
2014年の再演作品だったのだけど
本当にいい再演でした。
座組みの7人もなんともいいバランスで。
上村くんの演出も冴えてた!
別れが名残惜しかった。
そして、私の演じたサウダという役が
大好きだった。
サウダが愛したナワルが大好きだった。
麻実さん演じるナワルと強い絆で結ばれて、
本当に幸せだった。
心に残る作品になりました!
ありがとう!
2017.04.12 / Top↑
1年ぶりの更新
現在は
「春のめざめ」のお稽古中です!
横浜に通ってます!
20代前半の若者たち大勢と一緒です
みんなかわいい〜!
5月5日より開幕です!



2017.04.11 / Top↑
KAAT公演「夢の劇」のお稽古中
毎日横浜まで通ってます!
初めてご一緒する方ばかりで
人見知りしてましたが
少しずつ仲良くなってきました。
これから生バンドも入ってきます。
どんなお芝居になりますやら!
楽しみです!
2016.03.25 / Top↑
風姿花伝プロデュース『悲しみを聴く石』

無事閉幕しました。

予想以上に多くのお客様に来ていただき、

評判もよく

本当にホッとしました。

私にとってはかなりの挑戦といえる

セリフ量でした。

でも、もっとナーバスになるかなと思っていたのだけど、

わりと穏やかに乗り切れて

自分の図太さを再認識した次第。

そして

世の中はクリスマスですね~

今年も終わります。

よい年を迎えたいものです。

2015.12.25 / Top↑
5月16日は50才の誕生日でした!
半世紀も生きたのだー
めでたい!
長女からピアス
次女からお花貰いました!
2015.05.19 / Top↑
5月16日は50才の誕生日でした!
半世紀も生きたのだー
めでたい!
長女からピアス
次女からお花貰いました!
2015.05.19 / Top↑
面白すぎー!
開始五分くらいから
あまりの面白さに口あんぐり開いたまま見たよ
なんて自由なのー!
2015.04.26 / Top↑
2015年度もスタートしましたね。
長女は就職し、OL生活始まりました。
次女は青年座の準劇団員になり、
三女は受験はやめて、絵描きとしての道を歩みだすことに。
それぞれの春です。
私は、、、、12月のプロデュース公演の準備や
風姿花伝のもろもろをバタバタやっています。
秋にはロンドンにも行く予定なので、
そのスケジュールも組まないとな、、、、。
皆さんは、どんな春をおむかえですか?
2015.04.18 / Top↑

遅くなりましたが
2/26に行われた読売演劇大賞贈賞式の写真です

帝国ホテル 孔雀の間✨
あまりの華々しさに
壇上に上がってから冷や汗が出てきました💦
作品名を読み上げてもらうたび
何故か
「シアター風姿花伝 ボビー・フィッシャーはパサデナに住んでいる」
とシアター風姿花伝の名前まで言ってくださったものですから
きっと会場の皆さんのお耳にも残ったことでしょう
ありがとうございました

最優秀演出家賞の上村くんのスピーチには
正直グッとこみあげてくるものがありました
なんだろう
一緒にがんばってきたし
彼に演出家賞を受賞してほしいと
本気で思っていたので
それが叶ったことが
しみじみ嬉しかったです
もちろん増子さんの女優賞も同じ思いでした

そう
二年前に俳優として紀伊國屋演劇賞をいただいた時は
もっともっと個人的な喜びだったように思いますが
今回の作品賞は本当に違った感慨でした
深く熱い喜びと同時に
責任感もヒシヒシと感じました
これからも風姿花伝プロデュースを続けていこうと考えているので
余計にそうだったのだと思います
この賞を励みとして
初心を忘れず
謙虚に真摯に演劇と向かい合っていきたいと思います
どうぞ
今後ともよろしくお願いいたします!
2015.03.10 / Top↑
加藤健一事務所35周年公演
『ペリクリーズ』に出演します!

稽古もあと二日で終わりです!
二時間10分休憩無しのスピーディなシェイクスピア
私はあまりやったことのない役柄ですー

思えば私が大学生の三年、四年の時に
加藤健一俳優教室に通って
プロになる決心をしたのでした。
その加藤健一さんと初共演で
稽古初めはちょっと緊張しました~。

さてさて
19日から3/1まで本多劇場です
お時間ある方は是非!
2015.02.15 / Top↑

