--.--.-- / Top↑
そろそろTwitterに飽きてきたかな
ブログの方が好きかも

今年の六月に「That Face」という芝居に出ます
やってみたい役でした
全霊でのぞみたいと思ってます
是非見にいらしてくださいね!

占いによると
私は今年の六月くらいまでにグングン変わるんだって
「変わったねぇ」って人に言われるくらい
楽しみだなぁ
でも
どう変わるんだろ
すんごい綺麗好きになったり
すんごい料理の達人になったり
すんごい金持ちになったり
したいもんだなぁ
2012.01.17 / Top↑
新年あけましておめでとうございます!
2012年
皆様にとって
毎日が命の輝きに満たされていますよう

今年私は大切に演じたい舞台があります
しあわせなことです
とにかく心血を注いで取り組んでいきます

今年もよろしくお願いいたします!
2012.01.02 / Top↑
今新幹線で東京に向かっています

今日は昼公演の後
津嘉山さんの文部科学大臣賞受賞パーティ
つーさんは今回の「黄昏」のノーマンの演技で
その名誉な賞を受賞なさったんですよ~
おめでとうございます!

明日は一日
家事にあけくれる予定


明日からソフトバンクに乗り換えます
孫正義社長の意志と行動に賛同したのです
応援したいのです
iPhoneも欲しかったのです
きっと
しばらくは使いこなせないでしょう
ブログのアップどころか
メールの返信、電話に出ることさえもままならないかも
友人知人の皆様
しばし連絡とれなくなるかもです
達者でな!
2011.05.25 / Top↑
ホテルでぼんやりテレビを見ていて
杏の歌声を聴いてちょっと感動
彼女のことよく知らないけど
スーパーモデルで
女優で
歌手
この歌手って部分はちょっと疑わしく思っていたら
テレビで初めて歌うという
槇原さんのカバー「どんなときも」
素直でのびやかでポジティブな力に満ちた声
光のある声
難病を克服してハリウッドに進出した父を持つ人
身近な奇跡から学んだ信じる力
それを彼女に感じた

最近の私のブームは
自分を信じる力の強い人たち
その人たちの生きざまを見ること
何であれ信じていることがその人に起こっている

「どんなときも」
どんなときも
どんなときも
僕が僕らしくあるために
好きなものは好きと
言える勇気
持ちつづけたい
2011.05.23 / Top↑

今日は夜公演なので
午前中からテクテク散歩
旅公演中は毎日かなり歩いてます
浜松城公園の気に入った木の下で読書
読み終えて立ち上がり
木に挨拶すべく触ったらば
枝の上のリスと至近距離で目があった
しばし見つめあう二人
ドキドキしちゃった
あの木はあいつの家だったのかもな

さぁ
遊んでばかりじゃないよ
これから本番行きますよ
好きだな、チェルシー
楽しみます♪
2011.05.20 / Top↑

浜松に移動してきました

今日は移動だけののんびりデイ
初夏のような陽射しの中
ゆっくりランチをし
遅ればせながら「英国王のスピーチ」を見ました
コリン・ファースはもちろんヨカッタけど
やはりジェフリー・ラッシュが好きだったなぁ
あの強面の中に愛情深さを感じたよ~
先日は「ブラック・スワン」も見たし
ふぅ~~極楽極楽~
自分だけの都合で動いていい毎日なんて!

Birthdayおめでとうメールがまだまだ来て嬉しい私です
めでたい!って思い込んだら
ホントにめでたいパワーが出たみたい
ありがとう皆さん!
中年期真っ只中
楽しんでまいりましょう!

2011.05.19 / Top↑

浜松北に来てます

誕生日には
いろんな方からメールやプレゼントをいただきまして
ありがとうございました!
なんだか格別に嬉しく感じる誕生日でした

誕生日には帰宅して
一日主婦業三昧
でも夕飯は娘たちと外食で
楽しい一時を過ごしました
三人が三様に個性豊かに成長しているのが嬉しかった
そんな風に口喧嘩しながらも
ゆくゆくは
どうぞ仲の良い三人姉妹になって
お互い助け合いながら生きていってね

写真は座組の皆さんからいただいた
Happy BirthdayのTシャツ!
アット 浜北文化会館楽屋
2011.05.18 / Top↑

静岡公演、順調に進んでおります

昨日、磐田での空き時間に
桶ヶ谷沼に散歩に行きました
ここは日本一のトンボの生息地だそうで
沼も周囲の森林も自然のままに保護されていて
その美しい森の中を
ゆっくり時間をかけて歩きました
途中、人には会わず
トンボや蝶や蟻や野鳥だけ(ヘビも!)に遭遇する数時間は
とてもとてもとてもとてもすがすがしく
5月の風にザワザワと揺らめく木々に
優しく挨拶されているようで
あぁ、放射能を、ごめんなさい
としみじみ思ったのであります
人間が原子力をありがたがろうが
放射能にキリキリしようが
彼らはザワザワ揺れてピチュピチュ鳴いているんだからね
きっと知っているんだろうけどね

明日は誕生日
おおいに祝おう!
と言っても私の心の中でだけですよ
だって明日は帰京して
留守中の夕飯の作り置きを
倒れるまで作り続ける予定なので!

でも祝うんだー!

2011.05.15 / Top↑

「黄昏」静岡にて初日が無事開けました~
初日祝いの席で
5月生まれの関係者の誕生祝いがありました
私とママ岩倉さんは
同じ16日が誕生日なのですよ~
二人はTシャツをいただきました!
ありがとうございます!
Tシャツ写真は誕生日に載せますね
(^O^)v
今回の写真は
初日当日9日生まれの
チャーリー、田中耕二さん
金目鯛の煮付けにHAPPY BIRTHDAYのろうそくが!
2011.05.10 / Top↑
いよいよ「黄昏」静岡公演出発です
昨晩は末娘が一緒のベッドで寝たりして
それなりに別れを惜しんでくれていた模様

出発間際の超多忙な時間を割いてでも
見たい芝居があって行きました
中嶋朋子ちゃんと岡本健一くんの「恋人」
スゲー面白かった
見てヨカッタ
演出も岡本くん
ハロルドピンターの不条理と言われる劇世界が
まったく不条理じゃなかったよ
色っぽくって遊びがあって
大人の芝居だった
センスが素晴らしいよ
見ていて身体の芯がグーッと熱くなった
凄いなぁ
あぁいうのやりたいなぁ
センスを磨かなきゃなぁ
がんばるぞぉ

黄昏、チェルシー
楽しみつつ、貪欲に!
2011.05.08 / Top↑

