--.--.-- / Top↑
歯のホワイトニングをしてみた
渋谷の高層ホテルにあるクリニック
セレブ御用達みたいな雰囲気だったらどうしよう
とドキドキしながら訪ねてみると
わりと親しみやすい感じ
ホワイトニング自体は初めてではないが
なかなか慣れない
口はゴムでこれでもかというほど
パツンパツンに開かされ
オレンジのゴーグルをかける
すごい格好だ
そして口元になにやら光線を照射すること1時間
途中
キーーーーンという
あの知覚過敏のような痛みも数回
冷や汗を垂らしながら
天井を見上げ
なぜか分娩台のことを思い出していた
こんな風に看護婦さんの足音を聞きながら
逃げ出すこともできず痛みに耐えたなぁ
三回も・・・・
やがて照射はおわり
歯はかなり白くなりました
よかった
24時間は白いものを口にせよとのこと
コーヒー、赤ワイン、カレーなどはNG
水、白ワイン、シチューならよし らしい






2008.08.30 / Top↑
080823_0015~01.jpg
i-podがみっつ

子供が三人いることで
なんでも三倍払ってきました
ランドセルも
ディズニーランドの入場料も
毎日のおやつも
そして
i-podがみっつ
あぁぁぁ

2008.08.27 / Top↑
080823_1504~01.jpg080823_1240~01.jpg
どんど晴れの時の監督二人が関西に転勤になるので
送別バーベキューパーティー
愛未ちゃんもコード・ブルーの貴重な休みに駆け付けてくれました
椛と大野さん
イロイロ仕込んでくれてありがとう

しかし
葡萄のチラシ渡したら
椛が最高にオモロイポーズをとってくれたんでお見せします
ムチムチしててたまりませんな
2008.08.24 / Top↑
こまつ座公演「闇に咲く花」を見た
感動!
七、八年前に私自身出演していた作品を初めて客として見たわけだが
忘れている部分もたくさんあり
倍楽しめた
力強いメッセージを持った時代を越える作品
青年座の石母田史朗の初参戦も胸がすくほど素晴らしく
増子先輩の力量にもあらためておそれいる
うん、いい芝居を見ました
紀伊國屋サザンシアターにて
今月31日まで


2008.08.21 / Top↑
バ―ニャ.jpg
丸まって眠るバミ

さいきん首肩がコチコチなのだが
首を急激にボキボキひねる近所の整体は
あまりしょっちゅうでは怖い気がして
保険はきかないがとても上手で以前よく通っていたマッサージに行くことにした
一年ぶりくらい
ここのマッサージ師は視力に障害がある人が多く
いわゆる按摩さん という感じ
だからだろうな
指先に全神経を集中してじっくりじっくりマッサージしてくれる
その間無駄話しないのがいい
私は美容院とマッサージのリピートは無駄話の少ないのが決め手
無防備に身体をいじられながら話しをしなければいけないのが苦痛なのだ
按摩さんは黙々と揉みつづけ
板みたいだった私の肩が
ゴムくらいの固さになりました
やっぱりプロだわ
また行こう

2008.08.18 / Top↑
ひまわり.jpg
今日は嘘のように涼しかったですね

今日も緑山でリハーサル
旦那さま役の中根さんに車で帰路の途中まで送ってもらいました
中根さん若い頃は女の子にモテモテだったそう
なんかわかるな
やんちゃで少し不良な感じが女心をくすぐるんだろうな

葡萄の稽古はお休みです
私的には
ここのところ膀胱炎や口内炎という
疲れると出る持病が出ていたので
ちょっと休めてありがたかったです

2008.08.17 / Top↑
080801_2001~02.jpg080806_2238~01.jpg
夏なので毛を脱ぎました
2008.08.14 / Top↑
080812_2114~01.jpg

夏風邪は
子供に「がまん大会?」と聞かれるほどの厚着で
ひらすら汗をかいて寝て治しましたよん

昨日もM.O.Pのロビーでチラシ配りした後
「阿片と拳銃」を観劇
あと三作品やったら解散するM.O.P
名残惜しいが潔い
舞台の上でイキイキとしている皆さん
特に緑子さんと小市くんはホントに自由にやっているなぁと感じました
羨ましい
終演後緑子さんにご挨拶
秋の公演どうぞよろしくお願いいたします
ウッ 緊張しました

今日は朝早くから撮影で寝不足です
明日もです
でもって夜は
いよいよ「葡萄」の稽古初日!
きゃあーっ!
2008.08.12 / Top↑
080810_2153~01.jpg
あ~
夏風邪ひいちまいました
馬鹿です
ちょっとハードスケジュールだったからなぁ

昼は紀伊國屋ホールで公演中の
劇団M.O.Pのお客様に秋の青年座公演の宣伝に出掛けました
ロビーにて便乗チラシ配りです
これは劇団総会で私が提案したので
言い出しっぺとしては明日もチラシ配ります

チラシ配りの後スズナリへ
グリング公演「ピース」を観ました
偶然、THE SHAMPOO HATの野中さん日比さん吉牟田さんもいらしていて
慌ただしくご挨拶
ちょうど一ヶ月後には
自分もこのスズナリの舞台に立っているのだと思うと
またグググと緊張

あぁがんばりまぁす
風邪も治しまぁす
2008.08.10 / Top↑
緑山スタジオにてドラマのリハーサル
あ、このドラマは先日長野ロケしたやつで
昼ドラ「温泉にGO!」
オンエアは9月から
私はゲスト
青年座の万善香織がレギュラーで出てます
温泉宿が舞台で
「おもてなし」みたいなキーワードも出てきて
ちょっと どんど晴れを思い出しました

今日はビアパーティという青年座会員さんとの親睦会があったのだけど
リハーサルで出られないと思っていましたが
意外に早く終わり急遽出席することに
今年は劇団員は浴衣でお出迎えするはずのところ
用意していなくて私服で残念
なんかイベントで怪談話があったり
ガールズカウンターだったり
盛り上がっていたようだったのに
途中参加ですっかり乗り遅れて
これまた残念



2008.08.09 / Top↑
080808_2334~01.jpg
暑!溶ける!
「葡萄」でシアターガイドの取材を受けた
執筆地獄(?)真っ只中の赤堀くんは
ビーチサンダルで登場
話してるうちに赤堀くんと私は
サドとマゾの関係だと判明
なんか納得

夜はシアターコクーンの「女教師は二度抱かれた」
3時間半
でも全く飽きなかった
サダヲさんは相変わらずキレキレで素敵
大竹さんも楽しそうだった
松尾さんのフランス人最高!





2008.08.08 / Top↑
080806_1240~01.jpg080806_0648~01.jpg
富士山のそばに行ってました
東京も凄い雨だったようですが
あちらも同じく
写真の富士山が撮れたのは今日の朝の一瞬で
それも頭は雲の中
この後すぐに全部隠れてしまいました
ちょっと残念
しかしイロイロ楽しかったです
お花畑にも行ったし
花火も見られたし
富士急ハイランドのFUJIYAMAにも乗れたし
まぁ よしとするか




2008.08.06 / Top↑
ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ 魚の子♪
観ました
面白かったです!
トトロ系が好きな私はとっても楽しめました!
ちょっと泣いたし

昨日は日舞の発表会の後
地元の演劇関係者の飲み会
今日は娘の練習試合観戦の後
崖の上のポニョ
明日から家族旅行
稽古開始前にいろいろやろうとして
ハードスケジュールになってるなぁ
すでにバテ気味・・・
2008.08.04 / Top↑

