--.--.-- / Top↑
ポツドール「愛の渦」を観た
渦でしたよ~
ぐるぐるしましたよ~
夜の入口での登場人物たちの緊張感からはじまり
ラスト朝日の中の彼等の疲労感まで
一緒に一晩デートクラブに参加しているみたいに
見ていた私も疲れました~
そうやって気持ちがくっついていけるほどに
丁寧に描かれていたってことですね
やっぱり凄いわ
エロいだけじゃないね
腕だね

どんどの大野さんともみじも一緒
終演後はもちろん渦トーク!
ぐるぐる


2009.02.28 / Top↑
090226_2238~01.jpg
東京ヴォードヴィルショー
「見下ろしてごらん、夜の町を。」を観た
全編歌と音楽に溢れたお芝居
全曲の作詞作曲を
作・演出で出演もしてる中島淳彦さんが手掛けてるというんだから
多才過ぎて驚いちまう
本人が劇中で歌も歌ってたし
かなり上手かったし

皆で楽器を弾いたりするとこ楽しそうだったなぁ
B作さんあめくさん夫妻が夫婦役なのも面白かった
なんか感動させられちゃった
あと石井さんがツボだった
あの濃さいやらしさがたまらない

終演後あめくちんとご飯食べました
久しぶりに話せて楽しかった~またね~

写真はチラシ
レトロな映画の看板みたいに
修正された色使いが笑える
2009.02.26 / Top↑
山田組の撮影でした
ロケでホカロン三枚貼っても寒さに震えたけど
鶴瓶さんに笑わせてもらいつつ
ホッコリしながら仕事しました
今日で私はアップでしたが
きっとステキな作品になると思います
小百合さんをはじめとするキャストの方々
もちろん山田監督
そして監督の思いについていこうとするスタッフたち
皆の熱い暖かい思いのつまった現場でした
少しでしたが参加できて幸せでした

明日9時水曜ミステリー
ヨロシク (o^∀^o)

2009.02.24 / Top↑
090217_2229~01.jpg
初めて自分のためにゲームソフトを買ってしまった
「ぼくのなつやすみ3」
子供が買うのに付き合って売場をウロウロしているうち
パッケージに
「1975年、夏。10才のボクは…」
と書いてあったのを読んで
「同い年じゃんっ!!」
と興奮して衝動買い

ゲームなんて時間の無駄
人生2倍生きられるならやってもいいけど
なんて常々言っていた私だが
まぁイロイロやってみようと思いましてね
やってみたら楽しいです
のどかなムードの癒し系ゲーム
あまりに下手くそで子供に笑われていますが

さてさて
あさって25日 午後9時からテレビ東京の水曜ミステリー
「去りゆく日に」
に出演しまぁす
見てね

2009.02.23 / Top↑
090221_2218~01.jpg
白石美帆ちゃん初舞台「罠」を見に行きました
サスペンスっぽいストーリーに引き込まれ
アッという結末
と思ったら
またさらにアッという感じ
美帆ちゃんも初舞台とは思えない伸びやかさで
いきいき演じていました
楽屋を訪ねたら
ぴょんぴょんバンビみたいに跳ねて出迎えてくれたよ
日曜日千秋楽だね、お疲れ様でした

夜には
シアターガイド元編集長の今井さんが
故郷の松本に帰るというので
佐々木蔵之介さんらが発起人となった
「今日だけ主役、今井浩一」
というお別れ会
演劇関係者約150名が集まり
盛大な会になっていました
こんなに皆が集まるなんて
本当に今井さんの人柄だなぁ
私だって絶対行かなきゃ って思ったし
そんなふうに皆と付き合ってきたんだね
素晴らしいことです
4月からまつもと市民芸術館で働くそう
松本の芝居に呼んでくださいね~
紋付き袴の今井さんとパチリ
2009.02.22 / Top↑
200612230059000.jpg
イチの小さい頃です
超かわいい~
私のブログには猫のバミの話題ばかりで
犬のイチの登場が少ない と
ある人から言われましたが
イチの飼い主は私の父なのです
三年程前に父の可愛がっていた柴の老犬が
父が散歩中に目を離したすきに
交通事故で亡くなり
そのせいで父はペットロス症候群におちいり
見かねた家族がイチをプレゼントしたのです
というわけで
イチは私がいじりまくれるペットではなく
ごみ箱に入れて遊んだり
できないわけですな
(前回写真を参照)

2009.02.19 / Top↑
090214_1436~02.jpg
ごみ箱に入れられたバミ
大人しくしばらく入っていたよ

2009.02.18 / Top↑
三日連続で
チョコレートケーキを作った
娘たちのバレンタインデーのプレゼントの手伝いで
ガトーショコラ
サササッと作れますわよ
そしてとても美味しいですわよ

大学卒業間近の若いお嬢さんたちと飲み会
若い方々、おつきあいくださいましてありがとう
若いということはそれだけで宝なのだと
あなた方は知っているのかしらね
知っている と答えるでしょうね
そして本当には知らないのですよね
私も知らなかったです
そして知らないのが若さですよね
それでいいんですよね
卒業おめでとう

2009.02.17 / Top↑
090213_2222~01.jpg
暖かかったですね~
皆様どんなバレンタインデーをお過ごしでしたか?

さてさて
ヒーリング初体験記
ヒーラーの先生は30代の女性
細身でこざっぱりした小動物を思わせるかわいらしい人
結局私が横になっているあいだ
身体には触れず
何をしてくれていたのか
目をつぶっていたからわからないのだが
後の話しでなるほどと思ったのが
「今日やったことは
あなたを土とか地面に例えて言うなら
まわりの水捌けを良くし
おおまかに雑草を取り払い
硬くなっていたところにザクザクと鍬をいれた
という感じです」
きっとかなり荒れた土地だったと思うわ
自覚あります
だから無意識に鍼灸やマッサージでなく
ヒーリングを選んだのだと思うもん
あと「日常的に気をつけることとかありますか?」と聞いたら
「ワクワクすることです」
と言われました

もう数回通おうと思います
何か顕著な変化があったとかではないんだけど
今日一日心持ちが違う
ちょっとやわらかい感じ
微妙だけど
実はそれが大きな違いなんだと思う
物の見方、感じ方が優しい感じ
自己暗示という人もいるだろう
しかし暗示でもなんでも心が軽くなるならいいじゃないか
ワクワクすること見つけていきたいな~
あ!肝心の吹き出物ですが昨日今日できていません
プラセンタのおかげか
ヒーリングのおかげか
わからないのですが・・・

写真は三女の誕生日ケーキ
ローソク太いのは10才分で
めでたく13才!

2009.02.14 / Top↑
実は
昨年末にヘルペスなのかニキビなのかと騒いでいた
口の周りの吹き出物が
いっこうによくならない
皮膚科にも数件行ったが
原因はわからず
飲み薬も塗り薬ももっらているが
完治しない
毎日数個かゆくなってはプツッとできる
それの繰り返しだから肌はボロボロ
こんなことなかったので
すっかり困惑してしまっている
一応画面に写ったりする仕事だし

で、今日所用で会ったS姉さんに
そのことを相談したら
姉さんがたまたま愛用のプラセンタの試供品を持っていて
錠剤とドリンクをもらった
プラセンタって「胎盤」エキスでしょ
すごくいいらしい
プラセンタ飲みだしてから
体調もいいし肌のトラブルもないって
そーいや姉さんの肌はとっても綺麗
これは偶然ではなく神のお導きかも
ドリンクを寝る前に飲むと
朝にはお肌がツルツルって書いてある
マジ!?わくわく

それとは別に
明日、とある人に身体をみてもらうことにもなっている
いわゆるヒーラーなる人
身体の調子を整えてくれるから 
と知人に紹介してもらった
やはりこの吹き出物は肌ではなくて
身体のどこかに不調がありそうに思ったので・・・
そういうの興味あったけど初めての体験です
わくわく、というかこっちは、どきどき
どんな感じだったか、ご報告しますので
後日談をお楽しみに!


2009.02.12 / Top↑
090211_2248~01.jpg
おとといは東京タンバリン「静かな爆」
今日は日穏「普通の人々」を観劇
タンバリンでは
音がやかましいほどに重なったり
逆に全く聞こえなくなる
というパフォーマンス的な表現から
演劇とは?と考えさせられ
日穏では
衣装小道具なしで年齢や時代を演じ分けるという身体表現から
演劇とは?と考えさせられ
いやぁ実に演劇には幅があるんだなぁ
ここ数日
演劇そのものや演劇界というものについて
考える時間がとても多く
う~~ん
頭がウニ
考えるの苦手っす
感覚的にやり過ごしていたいっす

「相棒」出てましたね~
ケバケバしいおばさんでしたね~
一応ホステスの出勤前という設定だったのでああなりました

2009.02.11 / Top↑
090208_1602~02.jpg
日舞の会がありました
私は「女大夫」を踊りました
写真は踊り終わった直後のショット
なかなか稽古通りには踊れないものですなぁ
でも楽しく踊れてヨカッタ
娘も私も頑張りました!
2009.02.08 / Top↑
090207_0033~01.jpg


昼に加藤健一事務所俳優教室生の卒業公演を見て
夜はMONOを見た

加藤健一俳優教室は私が青年座に入る前に
お世話になったところで
当時私は大学生だったのだが
役者になろうと決心させてくれた場所だった
今だに加藤さんは私にとって師と感じる人であり
お会いしても緊張してしまってなかなかしゃべれないのである
いつまでも若々しい加藤さんだった
卒業公演は若者の美しいエネルギーに満ちていた
私は一期生で今回卒業は二十一期生だから
月日の流れの速さ
おのれの進歩の遅さに
しみじみ

MONO「床下のほら吹き男」
MONO好きだわぁ
ビミョーなシュール感がたまらん
役者同士のゆるいのか上手いのかわからん空気感もたまらん
「劇団」っていう感じ!
皆かわいらしい!
吉祥寺シアター
15日まで

2009.02.07 / Top↑
「相棒」4日ではなく11日の間違いでした
スイマセン
来週です

今日は山田洋次監督の次回作「おとうと」の撮影でした
数シーン出演します
明日もです
がんばります
いや、がんばらないようにがんばります



2009.02.03 / Top↑
090201_1143~01.jpg
調布の深大寺近くの料亭で
親戚一同の新年会が催された
亡くなった私の祖父母から生まれた人々と
その人々が産んだ人々と
さらにその人々が産んだ人々の集まり
皆それぞれイロイロありながらも
一年に一回集まって
ニコニコ食事をするのって
やはりいいものだな
みんな生きているんだね
ちまちまぐちぐち悩んだり
病気になったり治ったりしながら
一日一日生きているんだなぁ
幸せなような
せつないような気分だなぁ

あ、今週の水曜日4日
「相棒」にちょっと出ますよん

2009.02.02 / Top↑

