--.--.-- / Top↑
1259506124-091129_1652~01.jpg
綺麗やなぁ ツリー

えっと
プロフィールを酔っぱらいスッピン写真に
切り替えたと同時に
来年の出演予定も更新しました


来年の夏にやる「夕立」は
私と
あめくみちこさんと
かんのひとみさんの
三人が企画し
自分たちでプロデュースする公演です!
名付けて
劇団姦し
三人の強いラブコールで
作・演出は
THE SHAMPOO HATの赤堀雅秋さんにお願いしました!
すごーくすごーく
楽しみ!
かなり先の話しですが
皆様、是非是非
いらしてくださいね!

「夕立」
なまめかしくて、
なまあたたかくて、
なまぐさい。


そんな三人の女たちの芝居になる予定

わくわく
2009.11.29 / Top↑
onsen.jpg
ヘンリー六世、出演の女性五人で
深大寺の温泉に日帰りで行ってきました!
朋子ちゃんの運転!
行ってみたらば
なんと偶然にも
イイフロの日!(11月26日)
いやぁ~
すごくイイフロでしたよ~
まるで都内の温泉とは思いがたいくらい
ちょっとひなびた感じが落ち着く~
あぁ、そのまま泊まりたいくらいだった…
すっかり
癒されましたわ
皆でハンテン着てパチリ
お疲れさまでした~
また遊びましょう~♪
2009.11.27 / Top↑
千秋楽翌日
もうれつな虚脱感
あぁ ヘンリー六世の日々はもう過去のものに
悲しいけど しかたない
また明日にむかって

さて
出し惜しみ扮装写真です
まず第一部
screamer.jpg
叫ぶ女
drunker.jpg
酔っ払う女
akiko.jpg
オルレアンの女 娘の内田亜希子ちゃんと

第二部
sinkokkusu.jpg
シンコックスの妻 シンコックス役の吉村直さんと
wife.jpg
あまりに凄いメイクで誰だかわからなかったという噂
bouto.jpg
暴徒

第三部
grey.jpg
グレイ夫人
erizabeth.jpg
エドワード王と結婚して王妃エリザベスに


まあ
物乞い女から王妃までやらせてもらいました
楽しかったなぁ
見に来てくださった皆さま
ありがとうございました!
2009.11.25 / Top↑
終わってしまいました
ヘンリー六世
忘れられない舞台になりました
スタンディングオベーションのカーテンコールの中
客席から鵜山さんが舞台に上がってきた時
泣けてしまって
たまらなかった
長時間見て下さったお客様に拍手
3ヶ月半頑張ってきた仲間たちに拍手
本当に
有難い
素晴らしい経験でした

朝まで打ち上げ
子供を学校に送り出して
今から寝ます

おやすみなさい

みんな、愛してるよ!
2009.11.24 / Top↑
1258901748-091122_2336~02.jpg
今日は最後の休演日
のんびり有意義に過ごせました

さて
明日はいよいよ
ヘンリー六世千秋楽
終わりって来るものですねぇ

稽古場にいた頃は
まだまだ先は遠いと思っていたのになぁ

淋しがるのは打ち上げまでオアズケして
明日は楽しんで
いい千秋楽にしたいと思います

ヘンリー!
2009.11.22 / Top↑
三部を娘二人が見に来て
帰り道すがら感想を聞いたが
かなり楽しんだ様子
出演者の誰々が素敵だったとか
あのシーンがカッコよかったとか
盛り上がっていた

私へはイロイロきついダメ出し
常に私には辛口
まぁ当たり前か
なるほどと思う部分もあり
貴重なご意見である

残すところ
通し上演二回となりました
終わってしまうのね
ヘンリー六世
さびしい
さびしすぎる
しかし
今はただあと二回をフルでやることに専念しよう
さびしがるには早すぎる
2009.11.20 / Top↑
1258498392-091117_1819~010001.jpg
1258498390-CA3B0170.jpg
昨日は終演後に
J1新国祭り という技術部主催のイベントがありました!
舞台裏側の搬入口付近が
舞台ありお座敷ありの宴会場に変身!
ビックリ!
そして嬉しかったです!
写真下
中嶋朋子ちゃんとあたし

なんと舞台監督北条さんの特設北条寿司!
お店出せる腕前
まじ美味しかった
手打ちそばもあり
なんだか
泣けるような有難いイベントだったなぁ
こんな幸せな日々も終盤になってきました
あぁ
ただただ、がんばります
今日はエリザベス!
2009.11.18 / Top↑
1258435325-091116_2229~01.jpg
1258435323-091116_2230~01.jpg
昨日は大好きな池谷のぶえさんが来てくれたので
二人で長時間サシで飲んで語って
酔っぱらいました

写真の目は真っ赤だし
くちびるは赤ワインで赤黒く染まってますな
ハハハ
要するに
楽しかったのだよ
のぶちんはおもろく繊細で賢い人なので
ついついしゃべり過ぎた私
ありがとう のぶちん
また飲も~♪
2009.11.17 / Top↑
1258246744-091114_1307~010001.jpg
新国立劇場前も
こんな感じにクリスマスチック

三部通し上演しました~!
通しでご覧になったお客様
お疲れさまでした!
今日の休演日があけたら
きっとアッという間に終わってしまうな
ホントに淋しい
夏からずっと一緒にいた皆だからな
一日一日大事に!

さて今日は何をしようかな
2009.11.15 / Top↑
雨の休演日
雨は嫌いじゃないな
空気がしっとりと気持ちいい

明日は二度目の通し上演日
またお客さんと一緒に
シェイクスピアの世界のうねりに乗れる喜びを味わいたい

ホント
モニターで何度聞いても
「ステキ!」
「カッコイイ!」
と叫びたくなる場面がたくさんある

いい休日だった
明日もがんばろう!
2009.11.13 / Top↑
1257865133-091110_1853~02.jpg
街はすでにこんなことになってますな
ヘンリーの稽古始めは夏のお盆の頃だったけど
季節は巡ってもう冬なのね
後半戦
毎日大事に
一日一日真摯な気持ちで
今日は物乞い女
明日は王妃
この振れ幅が楽しくなってきたぞ
通し上演日以外はチケットまだ取れます
絶賛上演中
是非是非
2009.11.10 / Top↑
1257734769-091104_1245~020001.jpg
もう中日になりました
連日たくさんのお客様に来ていただき
誠にありがとうございます
完売の日が増えてきて
せっかく予約を頼まれてもお断りすることが多くなり
恐縮しています
後半平日はまだ可能性があります
そのほかにZ席という当日席が数席用意してあります
新国立劇場ホームページでご確認下さい

昨日は高校時代の友人が大勢来てくれて
終演後夜景の綺麗なホテルのレストランでお食事しました
皆、仕事に子育てに遊びに
パワフルに日々を送っている様子
たのもしい~と感心いたしました

写真は
劇場ロビーに貼り出されている人物関係図
私は中央下よりのエリザベス・グレー
こんなにちかしい人々が骨肉の争いを繰り広げるわけですな
人とは愚かしいものです
2009.11.09 / Top↑
1257517642-091104_0628~01.jpg
休演日
しかし働きました
普段よりもかなり精力的に
家事に学校に医者に買い物に
がんばったな
あたし

あぁ
明日もヘンリー六世がやれるシアワセヨ
2009.11.06 / Top↑
1257433143-091104_1745~010001.jpg
写真はヘンリー六世を見に来てくれた
どんど晴れ仲間の優子りん、美帆ちゃん、麻衣子ちゃん
三人とも顔ちっちゃ!
どんど晴れはずいぶん前のことのような気がするけど
いまだこうして会えるのは嬉しい限りです
ありがとうございました♪

昨日は
村井さんが出演者の皆を招いてくださっての焼肉会
すごーく美味しく
すごーく盛り上がりました
村井さん、ご馳走さまでした!
明日は休演日
母として
いろいろコマゴマ用事がありまする
2009.11.05 / Top↑
1257253270-091103_1419~01.jpg
ヘンリー六世大好評です!
後半はチケット売り切れ日が続出していますので
観劇予定の方はお早めに!

写真は
なんと真央さまからいただいたシオビジン
どんだけビジンになれるのか
真央さまご愛用とあらば
ひじょーに楽しみだ
2009.11.03 / Top↑
1257055467-091031_0948~01.jpg
三部通し公演初日無事終了しました!
11時から始まって
最初から客席の雰囲気がこれまでと違うことに気づきました
見るぞというような意気込みと
楽しみにしてくださっていた温かみ
それにしても長い長いお芝居なので
その雰囲気がどこまで持続するのか不安でしたが
最後まで楽しんでくださっていた気がします
ラストカーテンコールは役者からもお客様に拍手を送り
お客様とともに
こちらも貴重な演劇体験をさせていただきました
ありがたいありがたい

写真はソニンちゃんが
お茶場に作ってくれたハロウィーンのプレゼントのカゴ
可愛く飾られていますねぇ
2009.11.01 / Top↑

