--.--.-- / Top↑

蒸し暑い~
バミもグダ~

サッカーのせいで日本中寝不足の日
凄いね
スポーツの力

姦しのチケットご予約の連絡を
ぞくぞくいただき
感謝観劇
じゃない
いや、間違っていないともいえるが
感謝感激です!
きっと
皆様の期待を裏切らない
いやいや期待以上の舞台にします!
がんばるぞ~


2010.06.30 / Top↑
昨日
ついに「劇団姦し」顔合わせでした!
企画者として
あいさつする時は
やはりピリリとした思いになりました
「夕立」
成功させます
必ずや

pia.jpg

今日は今日で
早くから「ぴあ」編集部に行き宣伝してまいりました
とにかく
自分たちで営業営業です!

話を聞いてくださった三重さんという方は
私達が知るよりずっと昔から
THE SHAMPOO HATを応援してきた方らしく
「姦し」にも大変興味を持ってくれていて
嬉しかったです
7年前に私と赤堀くんがやった
二人芝居も見てくれたらしい
ありがたいな~
生きるって
つながるってことなんだな~

皆様!
「夕立」 前売開始は
あさって6月27日 10時からです!
℡ 03-3227-8371(東京ヴォードヴィルショー)
お電話お待ちしております!!!!
2010.06.25 / Top↑
ふなばし演劇鑑賞会へ
姦しの宣伝に
かんのさんと一緒に行きました
hunabasi.jpg
ふなばし演劇鑑賞会には
8年前「フユヒコ」という芝居でお世話になり
当時そのPRでこの事務所に来て
一日中いたことを思い出しました
近所でお昼を食べたなぁ とか

運営の方々と話していたら
「フユヒコ」の芝居の内容を
ものすごくよく覚えていてくださって
逆に私がビックリしてしまいました
だって8年前だよ
それは
ただお客さんとして見るのではなくて
招いた芝居を成功させようと
一生懸命に取り組んでくれているからなんだな

あらためて気付き
当時の私はそれにきちんと応えていたろうか
失礼はなかったろうか

今更ヒヤヒヤしたりして

気付かぬところで
いろんな人に支えられてるんだよね
ホント
今日も一日
おとうさん
おかあさん
おとうと
娘たち
そして
みなみなさま
ありがとうございました

2010.06.21 / Top↑

西島大 先生のお別れ会
青年座研究所13期生の四人です
久しぶり
多分卒業以来だから二十二年ぶりの人も

私達13期は一度も同期会を開いたことがないので
やりましょう
年内に
ということに
そしてこの期で青年座に残っているのは
私だけなので
私が幹事
ということに
似合わぬ係だが頑張ろう
今日こうして
ひきあわせてくれたのは
西島さん
所長
ありがとうございました


私が三人目の子供を産んだ後
西島さんに
「もう産むなよ」
と言われたこと思い出しました
それは
何か一緒に芝居をやろう
ということだったらしいけど
なんか
面白かったというか
変なこと言うな~
と思ったのでした

西島さん
お疲れさまでした
2010.06.20 / Top↑
姦し
ダイレクトメール発送準備の作業中
DM.jpg
折って、貼って、入れて、封して
という単純作業を
黙々と・・・・
いいえ!
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
名前通りの
かしましさ
ホンマ
女はようしゃべるで


今日は大宮演劇鑑賞会へ
サークル会議にお邪魔して
ちゃっかりしっかり宣伝!
大宮演鑑の皆様
お時間いただきありがとうございました!
100618_1624~010001
小腹へった~
と大宮駅のカフェにて
ホンマ
女はよう食うで
まぁ
かんのちゃんのパンケーキまで横取りして
一番食っとったのは
私やけどな
2010.06.18 / Top↑

林の中のあじさい

穏やかに生きていきたい気もするが
せっかくの人生なんだから
激しい流れに身を投じたい気もする
なんにせよ
計算だてて生きていくのは不可能なんだけどね
気づいたら
ぼんやりボケボケなあほヅラになってたり
流されまくってあっぷあっぷしてたり
まぁ
要は
生きてるだけでまるもうけ
笑っていこう!
ってことだな

2010.06.17 / Top↑
梅雨ですな~
湿気が出てきましたね~
でも梅雨は必要だからね
特に農作物にはね

今日は
ボイスレッスンと日舞
お稽古お稽古の一日
どちらも
滝のような汗をかきました
でも、汗かくのって気持ちいい~

さてさて
姦し稽古初日も近付いてきましたよん
ドキドキ
どんな中年女たちの熱い物語が出来上がるのか
楽しみです~
2010.06.15 / Top↑

母の誕生日
実は昨日だったんだけど
気づいたのが昨日の夜
あ゛~~~
ごめんなさいっ

ここのところ
気にかかることがいろいろあって
それに気をとられて
忘れてしまったんです…
B型だな
いや
血のせいにしちゃいかんね
さんざん世話になってるのに
ひどい娘だ
と思ったら
父も息子である弟も
ウンでもスンでもなかったらしい
ひどすぎる家族

母以外、皆B型だ
やっぱり血のせいだ

写真は
せめて美味しいケーキを
と、またレピキュリアンまで行って
買ってきました
誕生日おめでとう!
2010.06.13 / Top↑

あじさい
カワイイね

人は皆
その人の人生を生きている
その人の人生しか生きることができない
ある時
誰かが近くに来て
同じ時間を同じ場所で過ごすことがあっても
それぞれ別の
それぞれの人生を生きている
私は
私の人生を生きている
私の人生しか生きることができない
今、ここが
私の人生
2010.06.10 / Top↑
以前
i-pod ×3 とか
ノートパソコン ×3 とか
の画像を載せつつ
三人子供がいることで
なんでも三倍やってきました
的な記事を書いたことがありましたが

takehaya-taiikusai.jpg
fuji-taiikusai.jpg
unndoukai.jpg

というわけで
運動会 ×3 です
三人ともバラバラの学校に通っているからです
とても疲れました
日焼けしたし
秋には
文化祭 ×3 
も待っています
ひぇ~


2010.06.07 / Top↑
青年座公演「つちのこ」
散歩道楽という劇団の作家である太田善也さんの書き下ろし
岐阜の田舎町で起こったつちのこ騒ぎをモチーフに
その舞台裏のドラマを描いたお芝居
若手若手と思っていた後輩が
思いがけず、頼りがいのある芝居をしたりしていて
ちょっと嬉しかったです
皆がんばっています
のんびりした田舎で起きたある出来事に
のんびりした人々が巻き込まれて
のんびりできなくなってくる珍騒動の数日間
肩の力を抜いて見られるお芝居です
青年座劇場にて13日まで
チケットまだあるそうなので
是非是非
 
そういえば
つちのこって、一時話題になったよね
あの頃って、口裂け女とか、人面魚とか
奇妙な生き物がいるとかいないとかでいろんな噂が流れたけど
インターネットのない時代だったからだろうね
今じゃ、ちょっと考えられないな
あまりに情報が速すぎるし
皆が携帯電話で写真が撮れるんだし
そういう意味じゃ
ああいう怪しくちょっとワクワクドキドキする噂が
まことしやかに囁かれない世の中になっちゃって
少し淋しいね
 
2010.06.06 / Top↑
シアターガイドに「姦し」の取材をしていただきました!
嬉しい~
syuzai.jpg
ありがとうございます
しかし
私は理路整然と話すのがとても苦手で
取材してくださる方の期待に応えるような
話し方ができないのです
あっちいったりこっちいったり
話してるうちに
そもそも何を言いたくて話し始めたのか忘れてしまう・・・
まったく、ライター泣かせのアホトークです
その点、赤堀くんは
取材慣れしているというか
さすが作家、というか
書かれることを念頭に話すのがとてもお上手
そんなところが
ちょっと憎たらしいのであります
でも楽しい取材タイムでした
皆さま、7月頭に発売の「シアターガイド8月号」
お楽しみに~

あ、あと
今日から3カ月間
「カンフェティ」という観劇総合チケットサイトの
「10のセンス」というコーナーにおいて
いろいろなお題に答えています
これまたアホセンス全開です
お恥ずかしいですが
せっかくやっているので覗いてみて

カンフェティ「10のセンス」
2010.06.03 / Top↑
六月になりました

新宿御苑の緑

popura1.jpg

陽射しと
風と
あたたかさ

popura2.jpg

梅雨まであと少し

夕陽

yuuhi.jpg

また明日ね

2010.06.01 / Top↑

