--.--.-- / Top↑


本番まで一週間

全身全霊

言葉で言うのはたやすいけど
本当にそうした姿勢になるのは
容易なことではない
でも
今回は
そうならざるを得ない


全身全霊で
のぞみます
2010.07.21 / Top↑

三女と夜の散歩
三女は三人姉妹の中で
一番のノッポ
私などはるか下に見下ろされてます
稽古で疲れている今
こんなチラッとした時間が
リフレッシュさせてくれる
ありがとね
三女は受験生、明日から夏期講習
がんばれ
おかんもがんばる
2010.07.20 / Top↑

夏が来たね~
凄い暑さだね~

今日
二週間後には
もう千秋楽なんだと気づき
なんて短い公演期間なんだろう

もったいないなぁ
と思った

夕立のように
ザッと降って
ザッと上がる
そんな「夕立」
です

2010.07.19 / Top↑

大サービスショット
稽古中の私
さてさて
どんなシーンかしらん
2010.07.16 / Top↑

稽古してます
へろへろです
年を感じます
でも負けないぞ!
2010.07.15 / Top↑

今お借りしている稽古場は
東京ヴォードヴィルショーさんの稽古場で
まだ築浅い綺麗で立派な
ホントにもったいないくらいな場所なのですが
さらには写真のように
入口のポスター入れに
「夕立」のチラシが貼られており
制作の方にはもちろん
すっかりどっぷり
おんぶに抱っこで
ありがたい
ありがたい
と感じ入る私です
時折の飲み会には
佐藤B作さんが顔を出して
私達にエールを送ってくださり
おまけにお勘定も持ってくださり
ホントに
頭があがりません
もちろん
あめくさんが参加して下さっているからなんだけど
女三人って
やっぱり非力な部分がたくさんあるので
みなさんの支えや応援があるからこそ
こうして
がんばっていける
と感じる今日この頃です
そして
そのお返しには
いいお芝居をお届けするしかないのだと
肝に命じて
これからの怒涛の日々を乗りきりたいと思います!

どこまでも!
2010.07.12 / Top↑
「姦しのブログ」
に載ってる写真
ほんと
赤堀くんと、演出助手の日沖ちゃん(女子)が
区別つかないわ・・・
日沖ちゃん、いいのかそれで!?

今回の「夕立」には
「姦しチケット」というのがあって
女性三枚で申し込むと割引になるお得なチケットなんですね
そして
ありがたいことに
これが結構売れてるんですわ
中年の女優三人の企画した芝居っていうこともあり
女性たちに興味を持っていただいているのでしょう
嬉しいです
そして
期待を裏切らない
中年女たちならではの
ギリギリな濃い芝居になってきています!
人生の折り返し地点を通過した女性たちよ
集え、スズナリに!

2010.07.11 / Top↑

スズナリへ「透明感のある人間」を見に
ブルースカイくんの世界
昨年は面喰らったが
今回は余裕を持って楽しめた
そしてのぶちんこと
池谷のぶえさんの凄さに舌を巻く
手離しで感心しきり
11日まで!

写真は
亡くなった私の祖母と私
大雪の日に
雪で滑り台を作ってもらった
見上げる祖母の笑顔がたまらない
愛されてるね私
この日のこと
うっすら覚えてる

2010.07.08 / Top↑
ちょっと間があいてしまいました
私は元気です
稽古場レポートも追い追いね

昨日あたりから
BSフジで17時あたりから
「緋の稜線」っていう
昔出たドラマの再放送してるらしいね
主演は森下涼子さん、私はその姉
今ある昼帯のドロドロドラマのハシリみたいな感じだったな
なつかしいなぁ
録画しようかなぁ
2010.07.06 / Top↑

