--.--.-- / Top↑

「黄昏」終りました~
あぁ~~~
解放感!
芝居が続いたせいかもしれないけど
ホント
久々の自由な気分~

公園をぷらぷら散歩したりして
紅葉黄葉を満喫~
枯葉の香りを胸いっぱい吸ったよ~
あ~しあわせ~

映画見たい~
ゴッホ展行きたい~
温泉にも行きたい~
う~

おとうちゃんのお見舞いにも
もっと行きます
お子様たちの受験のフォローも
もっといたします

今日のこの爽快な気分が
ずっと続くとよいな~

(o^∀^o)
2010.11.29 / Top↑

11月27日

あと一回の「黄昏」
毎日毎日
自分に向き合い
自分と闘う
という地道な作業

今日は終演後
見知らぬ女のお客さんが
泣きながら握手を求めてきて
「私も父とギクシャクしているんですが
ちゃんと話をしてみようと思いました。」
と言ってくださった
ホント
この方にこう感じてもらっただけで
手離しで演じてヨカッタと思える
役者なんて
いつもいつも非生産的作業な気がしているから
こういう言葉に弱い

明日千秋楽
何かを生みだせたらいいなという
頼りない希望を見つめつつ
明日も地道な作業に没頭

2010.11.28 / Top↑

見に来てくださったお客様
ありがとうございます


昼公演終えて
久しぶりに早い帰宅

夕飯作るぞと
意気込んでいたけど
誰もいなかった
子供らは塾だったり部活だったり

一人
新宿高層ビルの夜景を見ながら
ビール飲んでます
写真が夜景
上空の星のようなものはヘリコプター

あぁ
幸せなような
寂しいような
気分

芝居は日々生き物のように変わり
私も日々あぁでもないこうでもないと
のたうちまわる

今は
私は私
という割合を強めることを模索中
ん~
意味不明だね
ほうっといて
酔ってるから

あと5ステ
がんばろう
オン ゴールデンポンド

2010.11.24 / Top↑

「黄昏」
幕開きました~
初日の昨日は思っていた以上に
お客さんの笑いがたくさんおこり
驚くやらホッとするやら
とにかくヨカッタ
芝居自体はまだまだ
進化の余地ありなので
最後までかじりついて
楽しみつつがんばります

精神統一
それから
一粒の砂のように軽く
海の底のように静かに
2010.11.21 / Top↑
11月18日

紀伊国屋ホール入り
そして場当たり
紀伊国屋ホールって好きだ
声の通りが素晴らしい
明日はゲネプロ
精神統一して臨みます!


「 激しさのあとの静けさ
  問いかける言葉もなく
  どんな言葉も 意味がない

  私はいます
  今 ここに

  そして次におこることを
  思い込みなく見るでしょう 」

By Natsuo Giniro
2010.11.19 / Top↑
11月17日

寒い一日
雨の一日
美容院に行き
マッサージに行き
父の見舞いに行き
食事に行き

明日から劇場入り

お芝居をします

それが私の仕事です

日々生まれ変わり
日々進んでいこう
全て望んだ道
全て良きものに向かう道
2010.11.18 / Top↑

おぉ稽古場もあと2日
なかなか手強い戯曲であります
だからこそ名作なわけですが
今日津嘉山さんが
「今が心臓破りの坂」とおっしゃってたけど
ホント、そんな気分

そのせいか
ここのところワガママ度が異常にアップしている自分に気付く
いかんいかん
大変な時にこそ
おおらかな気持ちをキープしないとな
にっこり素直に謙虚に感謝して
は~い
がんばりま~す

2010.11.15 / Top↑

銀杏が黄色に
きれいやね


稽古場での稽古もあと3日となりました
今日はお母さん大学というグループの方々の取材を受けました
子持ち女優として
子育て中のお母さんたちへのメッセージを
と言われて
「テキトーに」
ということぐらいしか言えない私

「黄昏」
見に来てくださいませ
2010.11.13 / Top↑

車のガラスに貼りついたテントウ虫

風が強くて気持ちよかったね

三女の志望校がようやく決まった
彼女にとっては
初めての大きな決断だったろう
これからの人生
様々な決断をしなければならないことがあるよ
そんな時
自分という人間の輪郭がはっきりしてくるんだよね
決断のたびに
少しづつ

明日も稽古
ゴールデンポンドそばの別荘で
繰り広げられるドラマの中へ
2010.11.10 / Top↑
あらら
気がつくと本番まであと2週間
今日あたりから
稽古場が
こりゃ時間ないぞ
モードに
まぁ
時間たっぷりありますモードになったことってないな
いつも稽古時間は足りない気がする
そんだけ演劇って果てしないんだろう

今度の芝居では父と娘の確執が
私の役の大きなテーマ
入院中の父に見てもらいたかったな
がんばるよ
2010.11.06 / Top↑

昨日ハロウィーンだと思っていたら
今日とあるお方からいただいたプレゼントが
サンタクロースだった
フィンランドのサンタ
あぁ、今年もあと少しか…
2010.11.01 / Top↑
あらま
もう11月

本日のヒットなお言葉


「 精神統一
  それから
  一粒の砂のように軽く
  海の底のように静かに 」

  By Natsuo Giniro
2010.11.01 / Top↑

