--.--.-- / Top↑
あの~
なんだか恥ずかしいような告白なんですが

わたし
痛風
かも

二日ほど前から左手小指の付け根が痛み出し
だんだんと腫れて熱くなり
鎮痛薬を飲まずにいられないほどに・・・
打身も怪我も思い当たらず
原因不明のズキズキにしばらく怖い思いをしていたのだが
フと「痛風」の二文字が頭に浮かび

痛風っていったら
中年男性の足の親指が痛む病気
美食家がかかる贅沢病のようなものと思ってた
そうだよ
いわゆる、おやじ病だと思ってたさ
ネットでいろいろ調べたら
たしかに痛風患者100人中、女性は1人か2人という割合らしい
しかし
食生活というより遺伝によるところが大きいらしく
父も痛風だったし
手の小関節にも起こるそうだ

今日行った総合病院の受付で
「あの・・・痛風っぽいんですが・・・」
って言ったのに
「ちがうと思います」と相手にされず皮膚科にまわされ
ムッとした
統計的に稀だっていうことくらい私だって知ってんだよ!
いちおう血液採取して検査してもらったので
1週間くらいで結果は出るでしょう

あぁ、もう!
おやじ病
恥ずかしい!
2011.01.31 / Top↑

湯島天神のウソ替え神事に行き
合格祈願
冬空の下、合格甘酒が温かく美味しかった


今日は
あのドラマのスペシャル版の衣装合わせ
そう、あのドラマです
まだ内緒
あのドラマで仲良しになった女優たち数名でお茶してお喋り
人と知り合いになる
って凄いことだな
もう他人ではないと思えることの
貴さよ

毎日ネコの話題になる我が家
ネコがいないことを淋しがる我が家族
今日は末娘の携帯に写っていたバミを見て号泣の私に
「ゴメンね、写真なんか見せちゃって」
と末娘
優しいね

末娘は明後日入試初日!
神様仏様っ!


2011.01.25 / Top↑
劇団姦しの次回公演の話し合い
来年できたらいいなぁと考えています
二年に一回ぐらいのペースでやれたらいいね
と話していたのですが
そのペースだと
あと五回やったらほぼ還暦じゃん!
と気付く姦し三人
残り時間の少なさに
あらためて焦るわ


時期など決まりましたら
またここでご報告しますね
よろしくお願いします!
2011.01.21 / Top↑
昨年少し関わった「モジョ・ミキボー」の翻訳家である平川さんが
小田島雄志翻訳戯曲賞を受賞なさり
そのお祝いの会にお呼ばれして行ってきました
おめでとうございます!

願掛け禁酒中であることを告げたらば
「えらいね~、あんなにお酒好きなのにね~」
と言われたり
「いつもなら大騒ぎの那須さんが今日は静かでつまらないね~」
と言われたり
うー
そんなことないと思うんだけどなー
言われるほど酒好きってわけでも
騒ぐわけでもないと思うんだけど…
でも
そう思われてるんだね…

あぁ
酔わずに帰るにゃ
今年の冬は寒すぎたよ
2011.01.19 / Top↑

猫が恋しいよ~

猫好きなんです
小さい頃からずっと

テレビや街中で見かける猫ちゃんに
思わず見入ってしまう
今日この頃

春になって
出会いがあったら
また猫ちゃんと暮らしたい

上の写真のバミが
私の携帯で撮った最後のバミ
亡くなる4日前
左目はすでに見えなくなっていました
日向ぼっこ中です
また会いたいよ
2011.01.13 / Top↑
今年の私は
高島暦によると
八白土星で盛運の年
なんでも積極的に!
だそうだ
また
六星占術によると
今年一年の過ごし方が
来年からはじまる120年に一回の
20年間続く宿命大殺界の流れを決めるのだそう
思いきった行動を!
だそうだ

今年の私が
今までにないくらい
グイグイ進もうとしていたら
人が変わってしまったのではありません
単純に占いに影響されてるんです
温かく見守ってくださいませ


年明け早々
車をぶつけられました
が、しかし
お互いケガもなく
保険にも入っていたので
全てスムーズに進み
ちょうど少しキズがついてた部分を綺麗にしてもらえるし
今日来た代車も
一度乗ってみたかった外車だったので
嬉しくてウホウホ意味なくドライブしました
ね!
当たりどしでしょ!
バンバン当たってくよ!

宝くじとか競馬とかもやったりして~
ふふふ
2011.01.10 / Top↑
皆さま、どんなお正月を過ごされましたか?

私はダブル受験生の合格を祈願して
元日より願掛け禁酒をスタートしております!
おかげさまで飲んだくれることなく
スッキリとした頭
シャキッとした身体で
正月を過ごしております

本日は劇団の新年顔寄せの日だったので
ワイワイと酔っ払う仲間を横目にウーロン茶でガマン
端から見ていると
酔っぱらいとは
実に楽しそうなイキモノですな
そして
お酒とはいい飲み物ですわ

そんないい飲み物が解禁されるのは
3月くらいになるのかなぁ

あぁ、がんばれ受験生
あぁ、がんばれ私
2011.01.05 / Top↑

新年明けましておめでとうございます!

今年の私の抱負は
「Clear & Open 」
です
明るく、澄んだ、はっきりとした
広々した、自由な、むき出しの
といった欲張りな意味合いを
念仏のように唱えつつ
日々生きてまいります

皆さんにとっても
心ワクワクすることの多い
よい一年間になりますよう!

2011.01.01 / Top↑

