--.--.-- / Top↑
長女の合格にたくさんの方々から
お祝いの言葉をいただきまして
ありがとうございました!

本日の末娘の試験をもちまして
人生最初で最後のダブル受験の日々は終了いたします
あー、長かった
まぁ、発表はもう少し先なので
禁酒はもう少し続けるのですが
なんというか
緊張感に満ちた
気の休まらない日々は終了です

私は口うるさいお受験ママではないと思うのだけど
(先日長女に「おかんって、勉強しろって言わないよね」と言われたし)
そんな無頓着な私でも
シンドイと感じるんだから
世の受験に重きを置くお母様たちの心労はかなりのものでしょうな

だんだん暖かくなってきたし
部屋の掃除に精を出そう
たまった紙類、プリントとか答案用紙とか、をバサーッと捨てて
身も心も軽く春を迎えたいよ
桜、咲け!
2011.02.24 / Top↑
ぎゃあ~~~っっ!!!
長女が第一志望大学に合格ですっっっ!!!
神様仏様ご先祖様
バミ様皆様
ありがとうございましたっっっ!!!!!
2011.02.20 / Top↑
THE SHAMPOO HAT の「沼袋十人斬り」を見た
シアタートラムをプチ新橋演舞場にする
って言ってたけど
会場には本当に紅白提灯が飾ってあって笑ったよ
初演もとても面白かったけど
再演の今回はまた全然違った印象のエネルギー溢れる意欲的仕上がり
おっさんたち
ホントに死ぬ気で走り回り叫んでます
こんなおっさんたちを見ていると
痛さを通り越して
あぁ、気取ってンじゃねぇよ、あたし
と我が身の立ち位置を反省するに至りました
ありがとう

新人劇団員も増員され
いきなり大所帯になったTHE SHAMPOO HAT
この劇団の行く末をファンの一人として見つめていなければと思いました
目が離せないぞTHE SHAMPOO HAT
挑戦し続けることの尊さよ!

本日20日までやってます
チケットはまだ取れるそう
お時間ある方は是非!

2011.02.20 / Top↑

私、仲居の武井康子は岩手ロケ終了しました~
北国の冬って
たしかに厳しいけど
すがすがしい美しさに満ちているなぁ
と感じた今回のロケでした

帰京前に
佐藤もみじちゃん、中村優子りんと
わんこ蕎麦を初体験!
私は最初快調に跳ばしていましたが
先陣きって走り過ぎて56杯にて撃沈
伏兵中村優子はジリジリ追いつき追い越し67杯
キャラ的に一等にならねばというプレッシャーに潰されそうになりつつも
くじけず頑張った若手仲居の佐藤もみじは79杯
やはり若さには勝てない
老兵はただ去るのみ

あ~
またどんど晴れの仲間と過ごせた時間が
ホント楽しかったです~♪
東京での撮影もがんばるぞう

2011.02.15 / Top↑

ホテルのすぐ裏に流れてる中津川に
白鳥がいっぱいいたんだけど
夜中の今
ホテルの部屋に
その白鳥たちの声が聞こえてきてる
白鳥の声を聞きながら眠れるなんて…
2011.02.15 / Top↑

そうです
あの「どんど晴れ」のスペシャルが
製作されることになったのです
今日盛岡に着いたらば
タクシー乗り場にこんなのぼりがたくさん立ってました
岩手の方々の熱いご要望もあったそうです
ありがたいことやね~

他の仲居チームは昼ぐらいに盛岡入りして
焼肉を喰っておったらしい
うまそうな写メールが届きました
私は今日が末娘の誕生日だったので
ケーキを食べてお祝いしてから
一人淋しく夜の盛岡へ
おぉ、寒っ!


2011.02.14 / Top↑
あ、
痛風じゃなかったみたい
血液検査の結果は
どの数値も正常でした
ということは
原因不明
まいっか
ほとんど治ったし
病は気から
たしかにあの時は気が病んでたしな

すんません
お騒がせしました
2011.02.08 / Top↑
楽しみにしていた
例のドラマの顔合わせ&本読み
やはり楽しかったよ~
予定より早めに終わって
ちょっと一息いれようと
喫茶店に入って本を読んでいたら
うとうとしてきてしばらく眠ってしまった
なんだかんだいって緊張していたんだろうか

さてさて
長女の大学入試も迫ってまいりました
こちらは緊張せずに力を発揮してもらいたいものです
桜咲け!
2011.02.07 / Top↑

