--.--.-- / Top↑

ダッシュボードに去年の松ぼっくり

ツイッター神経症になりそう
機能をようやく理解した
あとは私の性に合うか合わないか
もう少しやって見極めよう

でも
自分は置いておいても
他人のつぶやきを見るのは面白い
皆、世界中に同時に生きて同時にああだこうだ言って
おっきなひとつの生き物のようだし
ひとつの生き物の中のツブツブした細胞のようだし
ヒト
キレイでカシコイ細胞が増えて
地球をウツクシくしてくれるといいねぇ



2011.06.26 / Top↑
ツィッター始めちゃいました
ここでのコミュニケーションって
どんなものなのか知りたくて

フォローっていうのしてくれると
誰が読んでくれてるのかわかるので
よろしくお願いします
アカウント名は
@sayokonasu
です
2011.06.23 / Top↑

「太陽に灼かれて」
稽古スタートしましたぁ
緊張しちゃったよ
でも楽しみ!
いいお芝居にしたいです!

梅雨の合間の晴れ間が嬉しかったね





2011.06.21 / Top↑

ここ数日の不調から浮上
(韻ふんどります)

父が鈴の音を聞いて反射的に言葉を発した
いま言えたね、すごいね、もう一回言ってみて
話せた感覚だけを残して
瞬間のつながりは瞬時に霧の向こうへ
あれはなんだったろう
俺はなんだったろう
父の世界がどんなであるか
わかる術もないので
ただただ、声をかけて顔を見て
瞬間瞬間、推し測る
今日感じたのは
気持ちのいい瞬間の積み重ねだけが
父にとっての最良であり
それは私にとっても同じだな
ということ

明日から「太陽に灼かれて」稽古です
久々に緊張しています
出来得る全てを持って
瞬間が永遠という心持ちで











2011.06.21 / Top↑
昨日は荒れた記事を書いてしまった
今日は落ち着いてるから大丈夫
なんだか自分の気にしてるもろもろがバカらしく思えてしまったんだよねぇ
アホか私
もっとぶっとく生きろよ
ってね
こんなこと初めてだなぁ
更年期か?

今日は次のお仕事の「太陽に灼かれて」のスチール撮りでした
メイクのプロにやっていただくお化粧は
なんでこうも違うのでしょう?
毎日やってほしいわ

前回はアメリカ人、次回はロシア人やります
イエスイエスイエス!
ダァダァダァ!
よっしゃよっしゃよっしゃ!
2011.06.16 / Top↑
ちくしょー
逆切れな気持ち
もうなんだっていいよ
もう好き勝手してやる
もうこんなあたしでいいさ

何に腹立ててるかって?
あたしにだよ
2011.06.16 / Top↑
コクーン歌舞伎「盟三五大切」観劇
泣いちゃったよ~
写楽の浮世絵で見る、あの寄り目
激情のあまりのその果ての目なんだと
初めて気付いた
初めて見た
殺しても飽き足らない程の愛憎に狂った目

時代を越えて上演され続けている作品は
鶴屋南北にしてもシェークスピアにしても
エグい強烈な感情に彩られている
人間の業の深さは変わらない

いいなぁ
人だねヒト
みんなヒトが見たいんだね
2011.06.11 / Top↑

「黄昏」静岡公演終了しました~!
緑の中や海の側を歩き回ったり
つらつら考えを巡らせたり
有意義な旅でした
お世話になった皆様、お客様
ありがとうございました!
ありがとう、チェルシー
楽しかったね

帰宅し、日常が始まりました
確実に一歩一歩成長している娘たち
これから私がやってあげられることといったら
日々楽しく生きていこうね
という
その心持ちのベースをキープしてあげることぐらい

写真は寝ぼけまなこでお迎えのきなこ








*:.。.那須佐代子 .。.:*

2011.06.10 / Top↑


昼の空き時間に
沼津の御用邸記念公園に行きました
皇族が別荘として利用した邸
華美さは皆無、まさに上品

子供の頃、木造の家が嫌で
マンションに住んでいる友達が羨ましかったけど
今は猛烈に和の暮らしに憧れる
ピッタリと閉まらない木枠の窓や襖
薄暗い奥の間
そういう余白がいいんだよね

黄昏、残り3ステージ!
一つ一つ大切に!






2011.06.06 / Top↑

沼津
狩野川を眺めながら
一人ビール

自分のことを
なんだかんだ言って
うら寂しいのが好きな人間なんだなって思った

神様はその人が見たい世界を見せてるってわけ
「うら寂しい」随分味わって満喫したから
そろそろ新たな世界を見てみたい

黄昏、あと5ステージ
一期一会で







2011.06.03 / Top↑

