--.--.-- / Top↑
すでに中日
早いなぁ
芝居は日々成長していると思います
それが舞台の楽しさのひとつですよねぇ

なんだか楽屋でツイッターが流行りだして
ツイッターデビューした人
竹内都子さん、美山加恋ちゃん
このお二人と私は楽屋が同室なんですが
まだデビューしたてでフォロワーも私ぐらいしかいないのに
「いま、つぶやいちゃった…」
と背中合わせで携帯をピコピコ
振り向いて直接つぶやけばいいだろっ!とも思うが
ツイッターとは不思議な遊び道具だな

私は情報収集のためにも利用しているんだけど
それらへの規制が行なわれそうな不穏な雰囲気
戦前か?






2011.07.31 / Top↑
「太陽に灼かれて」
初日無事開きました!
スタンディングオベーションもあり
いい初日だったのだと思います
(見てないからわからないんです…)
もちろん
さらに上を求めていかなければという
いつもと変わらぬスタンスではありますが
ひとまずホッとしました

人に見せる
ということは
なんてパワーのいることなんだろう
舞台の上で何もしていないような具合に立っているのは
大変なパワーを要するということを
思い知る
そんな今回の私です

あぁ、今日の演出家のダメ出しにも
メモしたくなるような素敵な言葉がいっぱいあったなぁ
ホントに栗山さんの豊かなイメージを信じて取り組むことができて
楽しい稽古の日々でした

さてさて
さらにさらに熟成しますよ!
大好きな共演者の方々と
毎回、新鮮で豊かな時間を過ごせますよう!
お待ちしております!
2011.07.24 / Top↑
ツイッターやりだしたらこちらがおろそかに
ありがちありがち

本日稽古終了しました~
錦糸町よサヨウナラ~
暑かったよ~

「太陽に灼かれて」
スターリンとか粛清とか
政治劇のようですが
実は家族劇です
愛のお話です
「魂と魂がむき出しになって掴みあい離さない」
とか
「ワラのように乾いた女」
とか
「ひとりひとりの苦悩が乱反射してプリズムのような輝きを」
とか
栗山さんの素敵な演出語録をたくさん心にメモしましたよ
共演者の方々も
皆さん素敵に気さくな方ばかり
暑さに負けた人々のタクシー相乗り組合もできました

さてさて
あさってからは天王洲銀河劇場
初めての劇場なので
ワクワクです

これからが
太陽にやかれる季節本番ですね
やかれた人々を見に来てくださいませ
2011.07.20 / Top↑
毎日暑いですね~
稽古もそろそろ佳境
栗山さんの演出は
言葉は多くないながら
一言一言がビシッと深く響く
さすがの鋭さ
プロだなぁ
当たり前だけど

共演の方々とも心打ち解けてきて楽しく過ごしています
役者って現場現場で新しい人達と仕事をするわけだけど
その出会いは偶然のようで偶然じゃないな

最近はホントにそう思います
この出会いが私の財産になっている
ここ数年

そして当然の厳しさ
厳しくない仕事は仕事じゃない
いつもいつも
もっともっと
2011.07.12 / Top↑

きなこ
笑い顔で寝てる

七夕だ
笹、飾らなくなって久しいな
幼い頃、次女は短冊に
「イルカになれますように」
って書いてた

明朝、8時過ぎからのNHKで
成宮くんが生出演して
「太陽に灼かれて」の稽古場風景なども映ります
成宮くん、美しい…





2011.07.07 / Top↑

稽古お休み
ちょっとのんびりしました
今回演出の栗山さんとは四回目のお仕事だけど
なんと八年振りなので
稽古始めは緊張しました
栗山さん、やはり鋭い人だな

毎日暑いですね~
熱中症にはくれぐれも気をつけましょう
軽度のものも含めると
かなりの人がやられてるみたいですよ
水分補給!


2011.07.03 / Top↑

