--.--.-- / Top↑






撮影 飯田研紀

2012.06.29 / Top↑
THAT FACE ~その顔
終了いたしました
ご来場くださった方々
またスタッフ・キャストなど関係者の皆さん
ありがとうございました!
今回、マーサという役をやらせていただいて
本当によかったです
マーサはアルコール依存症であり
私が演じた中で最も激しく感情を表出する役で
一時は、どこまでやるべきか、どうやるべきか、
迷っていました
稽古場で皆でマーサについて話し合ったこともありました
アルコール依存症経験者の方々にお話を聞きに行ったりもしました
そのどれもがヒントになりパワーになりました
今回見て下さったお客様に
マーサに圧倒されたという感想を多くいただきましたが
それはそういった皆さんの力のおかげだと思います

舞台に出る前に祈ったのは
どうぞ孤独で哀しい女の魂が
マーサの根になりますように
ということでした
そのせいでか
千秋楽が終わった直後から
寒気に襲われ
翌日から熱を出してダウンしてしまいました
孤独な女の魂が私から離れたくなくて暴れたのではないでしょうかね
マーサが暴れたようにね

私にとって
大きな宝となった芝居でした
本当にありがとうございました

マーサへ
もう会えないと思うと寂しいね
でも、あなたは私の一部なので
これからもずっと一緒に生きていくんだよ
ありがとう
またね
2012.06.27 / Top↑

THAT FACE
もう中日
もっと賛否両論に真っ二つかなと思っていたが
思いのほか評判も上々で嬉しいことこの上ない

今回のこの芝居作りに関わっている皆が
本当にこの作品を愛していると感じている
役者、演出家は当然
翻訳家、スタッフ、制作、票券担当、カメラマン、etc
その熱がここにはあるんだよ
それが大きな違いなんだ
この違いの大きさに気付かないといけないよ
私も
この座組ではないけど近くにいるって人たちも

さて
あと5日
あと5回
生まれて死ぬ勢いで






2012.06.20 / Top↑

本日、毎日新聞・読売新聞・夕刊フジに取材記事が掲載されました!
フジさんの「私はほとんど下着姿です」という見出しに笑いました。
もう20年近く前の芝居で全裸になったことまで書いてあり、さすが夕刊フジ!

さてさて、いよいよ明日初日!
ほとんど下着姿?でお待ちしております!





2012.06.13 / Top↑

今日はゲネプロ
その前の時間がポッカリ空いた
何をしたらいいのか

もうすぐ「That Face」の幕があく
やると決まってから
ずっと楽しみにし
また怖ろしい思いももっていた芝居
手加減を許さない本
きっと果てはなく
完成も正解もないのではないか
ただ全身全霊で臨むのみ
瞬間に垣間見る真実があれば本望
二度目はない
どうぞ
この事故の連続のような芝居を
見に来て下さい






2012.06.12 / Top↑
「That Face 」
本番まであと一週間
ホントにハードです
アルコール依存症という役がらだからという部分もありますが
それだけではない
ある熱を必要としている戯曲だからでしょうか
19歳という年齢の女性が書いたのだから
収まりきらない熱があるのは当然なのでしょう
日々格闘しています
まさに、格闘、
きっと
正解とか無いんだろうな
毎日闘うしかないんだろうな
とにかく
全身全霊で取り組んでます!
是非是非いらしてくださいませ!

6月14日から24日まで
青年座劇場にて
お待ちしております!
2012.06.09 / Top↑

