--.--.-- / Top↑
私って
物事を覚えていない
というか注意がそこまで至っていない
とつくづく思う

末娘が小学校6年で
私は卒業対策委員をやっていて
今よく集まるのだが
すでに二人を卒業させた親として
「上の子の時のアルバムはどんな表紙だった?」
「先生に花束は渡した?」
「記念品には何をもらった?」
といろいろ聞かれるが
何一つ覚えていない
「う~ん・・・・どうだったかなぁ」
あまりの記憶のなさに
まわりのお母さん方もあきれ気味
しまいには
子供の担任の先生まで忘れてる
健忘症というより
不注意な人間なんだと思う私って

セリフはまったく苦もなく覚えられるんだよ~



2008.02.02 / Top↑
Secret


