--.--.-- / Top↑

sayoko.JPG



買いたいものがあるんですな
それはダイニングボードなるいわゆる食器棚です

我が家には三人も娘がいるのですが
皆ほとんど料理の手伝いをしないわけで
その原因のひとつが
「台所が雑然としているから」
ではないかと思ったわけで

考えてみると4年前に引っ越して来た時に
捨てようとしていたボロ戸棚を
「まぁ、とりあえず」と
無理やり台所に突っ込んだ
そのままになっているわけで

これが「美しいキッチン」に変身したら
お料理好き、お手伝い好きな三人姉妹に
これまた夢のように変身してくれるのではないかと・・・
まぁ 夢だとはわかっているのですが

こんな夢を今日私の母に話していたら
夕飯時になって、急に「手伝う」と言い出した娘あり
何ヶ月、いや何年ぶり?
私の夢話は聞いていないのに

言霊とはよく言ったものですな
夢を語るのって大事なのかも
しかし「食器棚の夢」って・・・
なんかショボイけど




2007.09.21 / Top↑
Secret


