--.--.-- / Top↑
080402_1737~0001.jpg080402_1739~0001.jpg
泊まっている宿なんですが
『萬翠楼 福住』という創業380年の老舗宿
今も営業している宿では国内唯一の重要文化財であるらしい
萬翠楼という名はあの木戸孝ミツが名付け
この宿の風呂の中であの二宮尊徳が教えを説いたというんだから
すごい歴史
写真からそのたたずまいを感じていただけるかしらん
なんでこんな由緒ある宿にしたかというと
娘の学校の主事さんがこちらの長男で
謝恩会の時にパンフレットをいただいたからなんです
とってもよくしてもらっています
昨日と今日ではお部屋を替えてもらっちゃいました
昨日は旧館の庭に面したおもむきある部屋
今日は新館の二階で満開の桜が窓一面に見える部屋
いいわ~
日本人だな~
2008.04.02 / Top↑
Secret


