--.--.-- / Top↑
080523_0020~0001.jpg
ウォーキング・スタッフ プロデュース「剃刀」を観た
中村吉蔵が大正三年に発表した渋い小品
先日お会いした制作の石井さんが
面白い本見つけたんです
と言っていたので興味を持ち観劇
石井さんたち制作者数人が集まって昔の戯曲を読む勉強会をしているらしい
えらい制作者ですね
「剃刀」は地味だけど私好みの設定の芝居でした
床屋のオヤジが自分の境遇に飽き飽きして
出世した幼なじみのヒゲを剃りながら喉を切ってしまうのか否か
ってただそれだけの話なんですけどね
加納さんの手慣れた剃刀さばきが
妙に恐怖心をあおりました
見やすい一時間半
シアタートップスで25日まで

2008.05.23 / Top↑
Secret


