--.--.-- / Top↑
いよいよ明日が千秋楽

今日は中学の運動会でしたが
昼公演だったので朝一番の一種目しか見られませんでした
帰宅したら1日にして赤く日焼けした娘が
運動会がどんなに楽しく盛り上がったか
コーフンしながら話してくれ
高校生の長女が私の代わりに
ビデオを撮ってくれていて
私は嬉しいような
申し訳ないような気持ちになりました
子供が小さな頃からずっと
運動会や授業参観や学芸会に
仕事で出られないことがありました
「親の死に目にあえない」
と言われる職種ではありますが
子供にもかわいそうな思いをさせています

ならば
なおさら
精魂込めて舞台をつとめねば
明日は最後なのだから
ことさらに



2008.06.07 / Top↑
Secret


