--.--.-- / Top↑
081009_1322~01.jpg081009_1413~02.jpg
次回公演「MOTHER」で
私は菅野須賀子の役を演じます
菅野須賀子は明治末期の大逆事件で
幸徳秋水ら処刑された12人のうちのただ一人の女性
女革命家といえばわかりやすいかな

今日、稽古の前に
12人が処刑された市ヶ谷刑場跡と
須賀子の遺骨が埋葬してある正春寺の記念碑を訪ね
花を手向けて手を合わせてきました
「MOTHER」自体は政治色の強い芝居ではなく
笑いもたっぷりのヒューマンタッチの元気な作品ですが
やはり実在の人物
しかも志し半ばで死刑になっている人物を演じるとなると
祈らずにはいられません
きっといい芝居にしますので
見守っていてください
と伝えました
ホントに
きっといい芝居にしないとね

正春寺は秋の眩しい日差しがいっぱいでした

2008.10.09 / Top↑
Secret


