--.--.-- / Top↑
早朝
朝日に照らされながら仕事先に向かう電車は
片瀬江ノ島 行き だった
「片瀬江ノ島」にそのまま行きたかった

稽古からの帰り道
バスを待つあいだ缶ビールを買って飲んだ
こんなの産まれて初めてのことだ
飲ん兵衛みたいに思われているかも知れないが
私は個人的に家で飲んだり一人で飲んだりは全くしない人なのです

きっと
遠くに行きたい
遠くに行っちまいたい
のだ
日曜日の午前中かなにかに
「遠くに行きたい」
っていう旅番組をやっていて
♪知~らない町を歩いてみぃたぁいぃ♪
っていう永六輔作詞の例の曲が流れるんだけど
あれがうちの子供は皆嫌いらしい
「辛気臭い!」
という理由らしい
なんと健全なる感覚だろう
そして
今の私は不健全なんだろう
あぁ
♪どぉこかぁとぉおぉくへ
いぃきぃたぁいぃ~♪
どこかな
紅葉の山かな

2008.10.17 / Top↑
Secret


