--.--.-- / Top↑
081114_2023~01.jpg
写真は稽古場に吊り下げられている
登場人物たちの詩または文章
皆自分でチョイスして直筆で書きました
さすが明治の文人たちの詩は素晴らしい
私が演じる菅野須賀子も新聞記者などやりながら
結構歌も残しています
私が選んだのは

やがて来む 終の日思ひ 限りなき生命を思ひ 微笑みて居ぬ

これはスガコの辞世の句といわれている
明治天皇に爆弾を投げる計画をした罪で死刑となった
その獄中で詠んだ詩だ
なんと激烈な命を燃やした女だろう
スガコさん
私がんばるからね

稽古も明日で終わり
緊張感はゴリゴリ盛り上がってきています
MOTHER
皆の思いは熱くみなぎっています
21日から30日まで
紀伊國屋ホール
おみのがしなく
2008.11.17 / Top↑
Secret


