--.--.-- / Top↑
おとといはキャラメルボックスを見にサンシャイン劇場へ
キャラメルは私が大学時に入った学生劇団が母体となっていて
創設メンバーは私が直接お世話になった先輩方ばかりだ
つまりキャラメルの旗揚げから今日に至るまでの
その目ざましい躍進ぶりを傍から見ていたわけだ
ほんとにね
あの膨大な数のお客さんたちのハートをつかむってのは
並大抵のことじゃないね
それももう20年以上続いてるんだよ
青年座も大いに見習わんといかんね

昨日は俳優座劇場へ「空の定義」を見に
行ってみたら青年座の人が大勢来てた
総会か?ってくらい
芝居はチームワークが良くて
何気ない日常的なお芝居だったけどとても楽しめた
終演後皆さんと飲み会がいっしょになって
役者達が信頼しあっている様子を感じて
素敵だなぁ と思いましたわん

えっと、明日13日の午後9時から
NHK総合の「母恋ひの記」に出ます
岩手にロケに行っていたやつです
劇団ひとりさん、黒木瞳さんの母子の物語です
お時間ありましたら是非!



2008.12.12 / Top↑
Secret


