--.--.-- / Top↑
昨日はKERA・MAP「あれから」を観に世田谷パブリックシアターへ
池谷のぶえ嬢と一緒に見ようと約束しながらも
いつものように開演ギリギリになりそうな感じで劇場に向かう
心の中で「せたパブ、せたパブ」と繰り返しながら渋谷で山手線を下車し
しかし何故か足はシアターコクーンに向かっていたのだ
八ツ!!と気づいたのは渋谷駅前交差点を渡っている最中
何やってんだ、あたし!!!
くるっと不自然に交差点横断中に身をひるがえし
慌てて田園都市線へ
まぁ、奇跡的に間に合いましたが
ロビーにのぶチンと、偶然一緒になった野中さんが待っていて
この話をアワアワ話したら「あいかわらず・・・」
という感じで軽く流されたよ

芝居は、大人たちのなんだか素敵なお話だった
ケラさんの話にしては珍しい感じなんじゃないかな
見終わって心がほっこりするような

終演後、ケラさんや出演の皆さんと飲み会へ
楽しかった
これまで何回か飲み会では一緒になっていながらも
うまくご挨拶できずにいたケラさんに
「ナスさん」と呼んでもらえて一般人のように嬉しかった
その後、自称小劇場チームでもう一軒はしご
小劇場チームは赤堀くん、野中さん、のぶちん、みのすけさん、
その席で「もういいよ、ナスさんも小劇場チームだよ!」
と みのすけさんに言ってもらえて嬉しかった
なんだか嬉しい言葉をかけてもらえる夜だったのだ~


2008.12.15 / Top↑
Secret


