--.--.-- / Top↑
えへへ
デザインを年末向けにしてみましたわ

今日片付けをしていたら
娘が「サンタさんへ」って書いた手紙が出てきた
長女が3年生の時に書いたもので
ゲームソフトをお願いしていた

長女は4年生までサンタを信じていて
4年生のクリスマスにはハムスターをお願いし
寝ずにサンタを見張ると言っていたが
朝にはハムスターが届いていて
びっくりしていた
まぁ、親としては大成功だったわけだが
いくらなんでも、もうそろそろ真実を知っていないと
学校の友達にバカにされるのではないかと
親の私の方が懸念して
タネあかしをしてしまった
今思うと
本当にばれるまで
サンタのふりをしていればよかったようにも思う
でも
ばれてしまうのが怖いような気もしていた
ばらしてしまう方がいいような気がしたのだ
どう違うかはよくわからないんだけど
その年から
我が家にはサンタは来ず
娘達の不可思議の世界は少し小さくなってしまったわけだ

「サンタさんへ」
って
涙が出るほど美しいよね


2008.12.16 / Top↑
Secret


