--.--.-- / Top↑
日舞の発表会が近づいてきているので
自宅でもお稽古しなければならないのだが
次女は今日は疲れていて
やる気がおきない様子
しぶしぶと
まったく義務感のみで稽古を始める
ダラダラダラ
それが
次第にやる気がおきてくるから不思議だ
先日本屋で立ち読みした
「のうだま」という本に書いてあった
やる気を起こすには
『まず動いてみる』
その実験のようであった
しまいには俄然元気マンマンになっていた次女
なるほどね~
やる気スイッチは
本当にそこにあるんだね~




2009.01.31 / Top↑
Secret


