--.--.-- / Top↑
地震、結構大きかったですね
皆様被害はなかったですか?

昨日はHARAKIRIベアーズ
というTHE SHAMPOO HATの吉牟田眞奈ちゃんと
劇26.25団の長尾長幸くんとフルーチョの熊坂貢児さんが
立ち上げたユニットの芝居を観た
役者さん頑張っていて
泣かせる場面もあった
でも終演後
関係者の方々との飲みの席では
関係者ならではの辛口な意見もあり
ユニットというものについて考えさせられた
というのも
実は私自身
来年とあるユニットを立ち上げる予定があるので
(詳細は後日)
劇団ではなくユニットである意味とか
そこではなにかプラスアルファなものが
表現されていなくてはならないんだろうなぁ
というようなことを
ツラツラ考える二日酔いの今日であった

さて地震
地震で娘二人は外に飛び出してたよ
昔は出るなって教えられたけど
今はマンションだと玄関が開かなくなって閉じ込められるから
出てもいいらしい
私は部屋にぽつんと残ってた
こんな時
子供が自分の身が守れるくらい大きくなってヨカッタ
って心底思うよ
小さい頃は
抱えて逃げなくちゃならないし
三人もいるし
地震来ませんようにって祈ってた
今じゃ
私なんかよりずっと素早いもんね
2009.08.09 / Top↑
Secret


