--.--.-- / Top↑
稽古は夕方からだったので美容院へ
私も昨年あたりから白髪が気になりまして
定期的に染めないとならんわけですが
染める方法をめぐって試行錯誤しています
最初は
一般的なカラーリングをしていましたが
髪が傷むというので
ヘナという自然派の染料に変えました
トリートメント効果もあって髪にはとてもよかったのです

色が思うようにならず
なんだか真っ黒になりすぎてしまいました

また普通のカラーリングで明るくしたのですが
なんと
ヘナで染めた部分はカラーがはいりにくいらしく
頭頂部は茶色その下は真っ黒
という逆プリン状態になっておりました
で今日
知人に教えてもらった「和漢」というカラーリングに初挑戦
自然派ながら色の自由度もある「和漢」
今日の店は丁寧で
ヘナで黒かった部分も最小限のダメージでカラーを入れてくれ
仕上がりはとても満足でした
担当の男性も丁寧で良かったです
ただ・・・
・・・料金が高めです
白髪染めとなると
かなりの頻度で行くわけだから
高いのはかなりのマイナスポイント
あぁ 白髪染めをめぐる旅はまだ続くのか・・・
2009.09.04 / Top↑
Secret


