--.--.-- / Top↑
1255449197-091014_0051~01.jpg
本番前の最後の休みでした♪
青年座公演「千里眼の女」を観に紀伊國屋ホールへ
席がないかも、という盛況ぶり

作者は「ガブリエル・シャネル」の作者でもあった齊藤雅文さん
明治末期、透視能力があると世間を騒がせた
実在の人物、御船千鶴子
彼女の不思議な力を研究した東京帝国大学の福来友吉
彼らを巡る人々のお芝居
千里眼の女こと千鶴子役は
今年入団の新人、勝島乙江ちゃんが抜擢されて
のびのびと初々しい美しさで演じていました
福来役の檀さんはその時代の真摯な研究者を地に足つけて演じていらしたし
青年座では久しぶりの
質実剛健なお芝居かも
18日までやっています!

さぁて
劇場入りも間近
稽古場での稽古はあと三日です
そろそろ初日に照準合わせて
仕上げだぞっ!
って
まだまだやるべきことは山積みだけど!
負けない!
2009.10.14 / Top↑
Secret


