--.--.-- / Top↑
1260974584-091204_1207~01.jpg
昨日
本読み会にてアーサー・ミラー作「セールスマンの死」を読む
この本、面白かったです!
どこかで誰かやってくれないかな
見たい!
演劇的仕掛けがまったく現代的
そして人物描写が深い
うーむ
アーサー・ミラー
モンローの旦那でもあった男性
やるなぁ


その後「グレイクリスマス」を見に俳優座劇場へ
オットーで共演した石田圭介さんと清水明彦さんご出演なので
オットー栄作さんと一緒に観劇
なんか難しい話かなと思っていたんだけど
泣いちゃったよ
こういう
時代の波に翻弄される人々
っていう話にムチャクチャ弱い私
石田さんと三田和代さんのプラトニックラブや
清水さんの悪く色っぽい男っぷりに
キュンキュンし
ラスト三田さんが語る
日本国憲法のその文面の美しさ尊さに
あらためて気づかされ
また涙
「この憲法が国民に保障する
自由及び権利は、
国民の不断の努力によって
これを保持しなければならない」
不断の努力
という部分に胸がしめつけられる
多大な痛みのはてに作られた平和を願うこの言葉には
今の私たちには分かり得ない
祈り のようなものが込められているのだろう
日本国憲法
ちゃんと読んでみようかな
2009.12.16 / Top↑
Secret


