--.--.-- / Top↑
ラッパ屋「世界の秘密と田中」観劇
笑って笑って泣いて泣いて
40半ばの私の胸が熱くなる
そんな中年への応援歌みたいなお芝居だった
ここ最近
まさに劇中で田中が悩むような悩みに
ぼんやりと覆われていた私
「俺ってなんなんだ?」
人生半分以上生きてきてしまって
すでにゴールが見えているような気分で
そんな私に勇気をくれたよ
なんだか心強い気持ちになった
素敵なセリフが沢山あったけれど
中でも
さらりとして
しかしながら、あぁ、と思ったのは
「人は人の顔を見るのが好きなんだね」
っていうフレーズ
人と愛想よくつきあうのが上手だと思われがちな私だから
あまのじゃくのように
自分では「人ぎらい」なんて言ってみたりしてたけど
そうじゃないよな
やっぱり
人って人に会うのが
人の顔を見るのが
エネルギーになってるんだよなぁ
って思った
こんな風にお客に元気が与えられるって
お芝居って捨てたもんじゃない
ラッパ屋さん
ありがとうございました!
2010.01.17 / Top↑
Secret


