--.--.-- / Top↑
私は自分のことを
ずっとせっかちな人間だと思っていたのだけど
実は
おおかたの人よりスローペースなんだと
気付いたのは
初めて旅公演というものをした時でした
旅公演ってやつは
支度やら片づけやら
とにかくスピーディにこなすことが必須なんだけど
私は皆さんのスピードの足元にも及ばない
そこで
自分は「のろま」なんだと自覚したわけです
「のろま」なのに急ぐから
「気ばかりせいてしまう」状態におちいり
それを「せっかち」と勘違いしていたんだな と
その後は
「とろい那須」
という自覚を持ちつつ生きてきたつもりでしたが
まだまだ焦ってアワアワすることも多く
それを昨年知り合った
とあるお方に
「あわてないで」と指摘され
「ゆっくりゆっくり」を今年の抱負にした私です
そして約一か月
ゆっくりを試みました
長年の「生き方の癖」というのはなかなか治らないものですが
「あ、また、あわててる」
と気付くことは多くなりました
まずは気付くことから!
ですよね

ゆっくりゆっくり



2010.01.27 / Top↑
Secret


