--.--.-- / Top↑
100205_2201~01.jpg
河瀬直美監督の
「火垂 2009 version 」を見に行きました!
広尾の小さなギャラリーでの上映
主演はこの作品でデビューの
どんど晴れで共演した中村優子りん
以前ビデオで見たことはあったけど
昨年河瀬監督がカンヌ映画祭で黄金の馬車賞を受賞した際に
「火垂」を再編集して上映し
さらに再編集を加えたバージョンがこれ
なんか
すごく深く痛く感動してしまった
奈良という土地
男と女

沈黙
木々

祈り


とにかくいろんな要素が
私のツボにはまり過ぎ!
以前見た時より
「女」という
図太く淫らで頼りなく潔い生き物のさまが
くっきり感じられたよ

映画だけ見て帰ろうと思っていたのに
その後の河瀬監督のトークショーまで参加してしまった
河瀬監督は
金スマとかで見た通り
さばさばした自然体の女性
同じ表現者として
勇気をもらえる言葉をたくさん聞かせてもらった
あぁ~、行ってヨカッタ
優子りん、お誘いありがとう
あんたは素敵な女優さんだね~
カッコイイ!
2010.02.05 / Top↑
Secret


