--.--.-- / Top↑

娘の友達のお母さんが亡くなり
お通夜へ
私もお母さん仲間として
一緒にお茶などして過ごした時間もあり
亡くなったと聞いて耳を疑ったのだけど

母として子供を残して死ぬことは
さぞかし心残りだったろう

私がもし彼女だったら
心残りで堪らない反面
子供を気にかける自分の最期に
その人生に
よかった
と思えるかも
と思いたいと

誰かを愛した人生
誰かに想いの多くを注いだ人生は
死への怖れをきっと軽くしてくれる
愛したよね
よく愛したよ私
って

心からご冥福をお祈りいたします


写真は
主人である私の父の帰りを待つ
忠犬ハチ
ならぬイチ
2010.08.24 / Top↑
Secret


