--.--.-- / Top↑

またまた慌ただしい一時帰宅を終えて
今、岸貝コスモスシアターです

おとといは家に帰った途端に
娘たちの姉妹げんかが勃発
まっこつ(宮崎弁「まったく」の意)
泣いてる子をなぐさめたら蹴られた
八つ当たり
まっこつ

昨日は父の病院に娘たちとお見舞い
父のリハビリは少しづつ進んでいる
療法のひとつ、風船のキャッチボールをした
私とやるより
孫とやっている時の方が笑顔
やはり孫ってのはかわいいものなんだろうか

車で帰る道すがら
娘たち曰く
「子供の性格は親の性格次第だよね」
「そうそう。堅い親の子供は堅く、ヤンキーの子供はヤンキーになるんだよ」
そこで「うちは?」と私
「テキトー」と即答
「えぇっ!?」
「なんで、いいじゃん。テキトー最高だよ。私もテキトー人生で行こうと思ってるよ」
ふぅん
ま、いっか
うちの子は、うちに産まれてよかったと思ってるらしい
そりゃ、よかったわ

さてさて、あおげばとうとしも残り5ステージ
楽しくやりませう
2010.10.12 / Top↑
Secret


