--.--.-- / Top↑
長女の合格にたくさんの方々から
お祝いの言葉をいただきまして
ありがとうございました!

本日の末娘の試験をもちまして
人生最初で最後のダブル受験の日々は終了いたします
あー、長かった
まぁ、発表はもう少し先なので
禁酒はもう少し続けるのですが
なんというか
緊張感に満ちた
気の休まらない日々は終了です

私は口うるさいお受験ママではないと思うのだけど
(先日長女に「おかんって、勉強しろって言わないよね」と言われたし)
そんな無頓着な私でも
シンドイと感じるんだから
世の受験に重きを置くお母様たちの心労はかなりのものでしょうな

だんだん暖かくなってきたし
部屋の掃除に精を出そう
たまった紙類、プリントとか答案用紙とか、をバサーッと捨てて
身も心も軽く春を迎えたいよ
桜、咲け!
2011.02.24 / Top↑
Secret


