--.--.-- / Top↑
071121_2332~0001.jpg
マチネ公演の後
グローブ座に「欲望という名の電車」を見に行きました
篠井英介さんのブランチ
北村有起哉くんのスタンリー
テネシー・ウィリアムズのあまりに有名な作品ですが
私は北村くんと新国立劇場の芝居で共演して以来
彼の熱烈なファンなので
本番中の身でありながらチケットをしっかり取ってもらいました

行く前はさすがに疲れたなぁと思っていたけど
2時間55分
全く飽きず
ものすごい集中力で見入ってしまった
篠井ブランチすごい
ブランチの狂気が体に染み込んでいる
なおかつ男性が演じているせいで痛々しくなりすぎない
ギリギリまで滑稽さを残し
けれど最後は泣かされた

北村くんは
先日亡くなったお父様の北村和夫さんの当たり役と言われたスタンリーを
彼独自のアプローチで魅力的に演じていたし
鈴木さんの演出も格好よく
あらためて見ると本もやっぱり面白いし
本当に見に行ってよかった

終演後楽屋に行って北村くんに挨拶
相変わらず気さくな男
これからも応援してるよ!
2007.11.22 / Top↑
Secret


