--.--.-- / Top↑

伊豆の下田に来ました
写真はペリー来航の碑と下田港
ここに黒船が来たのね~
日本の夜明けだったのね~

温暖な気候だからなのか
町は明るくのんびりしたムード
路には温泉を溜めた足湯や手洗い場が
ところどころにあり
「開国の街」はペリーさんやハリスさんはもちろん
伊豆の踊り子や唐人お吉にちなんだものも多く
「座ったらお金持ちになる」という謎のベンチまで用意されていた
まぁこんなかわいらしく
お魚のむっちゃ美味しい素敵な町も
観光客激減の荒波に揉まれているらしい
もうすぐゴールデンウィークだけど
外出を控えようとしている人が多いとか
危険や死と隣り合わせであるということは
今に始まったことではないんだけれどね

伊東から各駅停車の伊豆急の眺めも最高でした
春大好き!
2011.04.14 / Top↑
Secret


