--.--.-- / Top↑

静岡公演、順調に進んでおります

昨日、磐田での空き時間に
桶ヶ谷沼に散歩に行きました
ここは日本一のトンボの生息地だそうで
沼も周囲の森林も自然のままに保護されていて
その美しい森の中を
ゆっくり時間をかけて歩きました
途中、人には会わず
トンボや蝶や蟻や野鳥だけ(ヘビも!)に遭遇する数時間は
とてもとてもとてもとてもすがすがしく
5月の風にザワザワと揺らめく木々に
優しく挨拶されているようで
あぁ、放射能を、ごめんなさい
としみじみ思ったのであります
人間が原子力をありがたがろうが
放射能にキリキリしようが
彼らはザワザワ揺れてピチュピチュ鳴いているんだからね
きっと知っているんだろうけどね

明日は誕生日
おおいに祝おう!
と言っても私の心の中でだけですよ
だって明日は帰京して
留守中の夕飯の作り置きを
倒れるまで作り続ける予定なので!

でも祝うんだー!

2011.05.15 / Top↑
Secret


