--.--.-- / Top↑
「リチャード三世」稽古してます
本日、立ち稽古三日目

謀略や裏切りや人殺しが渦巻く芝居なのに
稽古場は笑いが絶えません

それは、「ヘンリー六世 三部作」という
長きにわたる芝居を共に戦った戦友のような仲間が再結集したことによる
信頼と喜びという心持ちからきています

そして、今日Mプロデューサーがおっしゃっていたのですが
立ち稽古初日がとても初日とは思えなかった
それほど、関係性や、深みがある
ということです
3年前とはいえ
一度経験したことは、肉体から、記憶から、消えていないということなんですね
俳優にすでに刻まれている時間が存在している

これはとても素敵なこと
それでこそ
この芝居をやる意味があるというもの

なので
もっともっとさらにさらに
深く高くすすんでいける
ということ

どこまでいけるかな
本当に楽しみ!







2012.09.03 / Top↑
Secret


