--.--.-- / Top↑
私が俳優になる訓練を受けた中で
目からウロコが落ちたように感じたのは
ニューヨーク・アクターズ・スタジオでの訓練法を
教えて貰った時で
今から25年近く前のことだ
そして今
そのアクターズ・スタジオで演出を学んだ小川絵梨子さんと
仕事をしていて
やはり、あぁ、こういう風に演技を捉えることが
好きだったし、やりたかったことだよな、と感じている
そして
あらためて、
そこでは
人間的魅力がある人がいい演技ができる
逆にいえば
魅力の無い人に魅力は出せない
という単純構造を思い知らされる
そして
わずかばかりでも
ひょっとしたらあるかもしれない
ちょっぴりの魅力を
最大限に出せるようにする
それだけが私に出来る努力なのかもしれない
まぁ。
2013.05.28 / Top↑
Secret


